NZ 二日目!

ハダノリの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ふつかめーーー。
いよいよ、セントラル・オタゴ ワイナリーめぐりだ!

まずは、アポイントを入れていた、「マウントディフィカルティー」から。
ここの、ボトルはこのぐるぐる巻きがデザインされたラベルなのです。

ニュージーランドに住んでた私に、とってはすごくなじみの深いワインなのに、
日本ではあんまり知られていーひんねんな。

さて、この旅、一発目のワイナリー!!
私達を迎えてくれたのは、この人!!

DSCN0236.jpg

アシスタント・ワインメーカーのロジャーさん。
写真で見る通り、めーーーっちゃ押しの弱い感じのおいちゃん。

背も低いが、声も小さい。
「あなた達が来る。って知ってたけど、今日はワインメーカーも、マーケティング担当もいないから、わししか、相手できひんねん。ごめん。」って感じ。
いやいや、えーねん。そんなん、言わんといてーーー。

めっちゃシャイ!!。。。。典型的なニュージーランドの職人。
おもわず、「この人を笑かしたい!」と思う典型的大阪人。

詳しいお話は、またワッシーズ・サイトで、、、

てかさーーー。めっちゃステキやったわ。ロジャーさん。
職人やねん。ほんま。やさしーい。おじいちゃんの感じなのに、

「僕は、ピノノワールが出来る所には、世界中すべて行ってワインを作って来たんだよ。」
って、いう話になると、目がキラキラすんの!

DSCN0240.jpg

そして、こちらが、ワイン名もある、マウント・ディフィカルティ。日本語で言えば、
「難し山」でございます。

お次は、日本でも熱狂的ファンの多い、フェルトンロード。

DSCN0248.jpg
ファンの皆さんごめんなさい。
ワインメーカーのブレアさんと、“ブロック3”の垂直しちゃいました。

DSCN0244.jpg
そして、この日は瓶詰め中。

ブレアさん、ナガーーイ事時間をさいて、私達のお相手をして下さいました。

そして、ハダノリ、、、2件目にして、話に夢中になり、写真をとれなくなる。
(ほれ、通訳もしてるし。ね。)

そのかわり、部長ワシが話し込んでる私の写真とってるから(笑)
帰国後、詳しいお話はワッシーズサイトでね。

DSCN0254.jpg
その後、強風で、倒れそうな、「ギブストン・バレー」の旗をささえたり。

DSCN0252.jpg
「ペレグリーニ」の看板横で、モデル気分になってみたり。

DSCN0257.jpg

バンジージャンプしたりして、忙しい2日目はすぎて行きました。

↑ウソです。バンジーは営業時間が終わってました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました