NZ3日目!!!

ハダノリの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

今日は、ワナカの“リッポン”ヴィンヤード。
ワナカ(地名です。ちなみに)はハダノリにとって、とっても思いで深い場所。
ニュージーランドで働いていた時代の、ボス(亡くなりました)が住んでいた場所で、
よく来たのです。

 

そして、ワッシーズとしては、9月3日に、ワインメーカーディナーがありますね。
そう、今日、私達があった、ワインメーカーのニックさん。週末には大阪に飛んで、ワッシーズの皆と会うんです。そして、池田のレストラン・ビアンシュールで、ワインディナーをするんです。

DSCN0262.jpg

部ちょー・ワシはそれまでに日本に帰国するけど、ハダノリはその日はまだNZにいまーす。

ニックさん。(はい。私のカメラでは写真とってません。ワシが全部とってるので、後ほど彼の写真はアップします。)一見、しゃべらなさそうな人だったけど、いったん畑やワインそして“バイオダイナミック”(ビオデナミって言うのか?日本的には?)の事を話だすと、トマラナーーーーイ

ちょちょちょ、、、待って、通訳入れな、意味分からんくなるからっ
熱いっすニックさん!

「町でミーティングあるから、もういかなあかんねん。」
と、言いつつ、話が止まらんのはあんたや!
でも、ついつい、間の手いれたり、質問しちゃったりして、ますます彼の熱弁に火がつく

DSCN0263.jpg

リッポンのワインメーカー・ニックさん。
彼と話ができて、とってもよかった。と思うハダノリでした。
もっと、バイオダイナミックの事について、勉強しよっと

ニックさんが、ハダノリ達に話してくれた、ワインや畑の話は、またワッシーズ本家サイトで

コメント

  1. pwcŹĹ より:

    まさなNZで更新してたとは…。
    え~、ビオな方々、みんな話し長いッス。
    店に来た生産者のほとんどがそうです、めっちゃ熱いです。
    大阪少しだけ、すごしやすくなってますんで、お帰りをお待ちしております。

  2. 更新しまくりよーー。
    早起きだからその時間帯に!(笑)
    こっちはぽかぽか春になってきました。
    帰る頃、大阪が秋になっていますように!

タイトルとURLをコピーしました