トルブレックのお勉強

ハダノリの日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

15:30からは社内お勉強会です。

トルブレックのオーナー兼ワインメーカー デイヴィッド・パウエルさん。

画像 865.jpg

でっかいです。

画像 868.jpg

みんな、しっかりお勉強しました、オンラインチームの誰に聞いても
トルブレックの事は語れます。(きゃーー、言っちゃった!)

何より、ハダノリ個人的にびっくりしたのは、
収穫時の糖度は29ブリックス!!!!

なんじゃ、そりゃっ

普通ブリックスは収穫時22から高くて24です。

しかも甘けりゃよい、というわけではなく、高すぎると
アルコール度数も高くなり、ワインとしてのバランスを壊してしまうのです。

が、

なんと、アルコールとのバランスも取れている・・・・

色んなテクニックがあるんですって、、、て。

その話はまた追々・・・

次は、ワインメーカーズディナー19:30だ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました