結膜炎

ハダノリの日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドで農婦をしているとき、私は慢性的な結膜炎でした。

いっつも土をいじって、手は汚いのに、花粉症で、ついつい目をかいてしまうからです。

農場に住み、農場で働くのに、花粉症って地獄です。

ハダノリ農婦日記。にもその事はいっぱいかかれています。

手始めは、この写真

車のボンネットに積もる杉花粉です。

そして、花粉よけの恐ろしい姿
kahun2.jpg
息できひんねんから、かっこ悪いとか言ってられない。

そして、花粉症でいらいらしてるのがそのまま
文章になった日記はコレ。

で、私は大阪でまだ治療中。。。
でも、眼科に行く度に、
『もう、すっかり治りました。』と先生に断言して、
『まだ、治ってない!』と顕微鏡(?)でとった私の目の写真を見せられ
怒られる。。。。。そんな大人なσ(^_^)。

いや、さっきまた優しく怒られたからさ
勝手に治ったって思わないで、薬が切れる前に、次は診察に来てくださいね。

って、、、、

・・・・・・だって、治ったと思ってんもん

コメント

タイトルとURLをコピーしました