シャベル/スコップ問題

ハダノリの日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

オンラインwassys店長ハダノリです。

昨日テレビ見てて、ビックリした!
スコップとシャベルの名前が大阪と東京というか県によって反対なのね~。

今まで何の疑いもなく生きて来た?のにぃ~!
私は 小さい方・手に持つほうが


スコップ

大きい方・足とか使うほうが


シャベル

今、関西圏の人は、、、『だから?』と思ってるかもしれませんが、
世の中は違うのです。検索してみてください。

ちなみに日本語のシャベル/スコップと英語もびみょーに違います。
畑でよく使ってたので始めはまぎらわしかった。

これがシャベル

大きい方。 私の日本語と一緒です。
そして、これはスペード

シャベルの形が四角いのです。

・・・・・ちいさいスコップの事は、、、、
なんていってたっけ?

ちっこいシャベルって言ってたか?
ヴィンヤードで使わなかったからわかんないです。

20091023064530.jpg

ちなみにニュージーランドでよく行っていた、ホームセンター マイターテン
朝8時にオープンします。

画像 692

スコップとシャベルとスペードの違いに驚いた人も、そうでも無い人もぽちっと投票お願いいたします↓
noriko hada :)

コメント

タイトルとURLをコピーしました