クレーム対応!

ハダノリの日々
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昨日の皆さんの、ぽちっと投票のおかげで咳が止まりましたハダノリです。
そして、今日も大阪は快晴です。昨日も天気が良かったので、ワッシーズ一休店では


【700セット突破記念!中身が変わった!】パーティーには欠かせない!【送料無料】大特価10000円 スパークリングワイン(750ml)10本セット

↑これが、とってもよく売れました。
ちなみに、一休店舗でしかお取り扱いしてませーーん。

そういえば、もう700セット突破ってかなり昔の話です。今どのくらいなのか書きなおさないと、、、

昨日は、楽天大学で、クレーム対応法という講座を聞いて来ました。
うん。。。。。そりゃそうだよ。という講座でした。ハハハ

でも、その中で、
おっ!これは、最近、皆、(ウチのスタッフはもちろん、いろんな人が)出来てないなーと思った、基本のお勉強。

問。 適切な受け答えになるように、選択肢を順番に並べ替えなさい。
かなり興奮しているお客様に、折り返しお詫びの電話をする事になりました。
A せっかく当店でお買い上げいただいたのに、この度は申し訳ありませんでした。
B 私●●と申します。
C 今お話ししても大丈夫ですか?
D ●●様でしょうか?

・・・・・・・
ね。ちょっと迷ったでしょ?

自分はどうしてますかーーー?
さっき携帯にかかってきた電話(会社でも)どうでしたーーー?
ていうか、例題のその言葉遣いもどうかと思うよ。。。。

今日は、けろけろスタッグスリープのジョンさんがワッシーズご来店でーーーす。

ぽちっと、投票ボタンも押してけろーー

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