初給料ワイン頂きました!感想レポート。

スタッフの日々
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

 

社会人として未熟な自分と闘う日々、ガミ@受注担当ですごきげんよう。

 

先日の記事、初給料で大切な人にワインをプレゼント。

で飲んだワインの感想をお伝えします!

 

「プレゼントなのに、何で自分で飲んでるの?」って話ですよね、ありがとうございます。

 

プレゼントしたのが同じ屋根の下で暮らす家族だからです。

はい、全て計画通りです(笑)

 

ワインを他の人と一緒にワイワイ飲んで、 感想を分かち合って楽しむのって幸せですね

 

「ワインが大好き!」な方々の困りごとの一つとして、

「たくさんの種類を飲みたいけど、一人だけでは限界があるんだよね。」

というお話を、Twitterをしているとよく聞きます。

 

・・ とまぁ、その話はおいといて。

さて、初給料で飲んだのはオンラインワッシーズでも扱っている↓この3本。

ティンポット ハット ソーヴィニヨンブラン[2009]【白ワイン

ハンターズ ミルミル NV【スパークリング・ワイン

カウリ ベイ ソーヴィニヨンブラン[2008]【白ワイン

ワイン屋に入社して1ヶ月半、ワインについては、まだまだ素人です (^_^;

わからないなりにも、味わいつつ、楽 しみつつ、頑張って分析してみました。

素人だからこそ伝わる価値がきっとある!と信じて、感想をお伝えします。
まず1本目はティンポット ハット ソーヴィニヨンブラン[2009]【白ワイン
これは「香りのいい辛口の白ワイン」をリクエストの母 へ。

見た目はこんなワイン です。

TINPOT HUT 2009 MARLBOROUGH SAUVIGNON BLANC
実は見た目が気に入りました。
いさぎよし、「T」の一文字。
味も美味しかったです。新鮮でトロピカルな香り。

ぶどうの味もしっかり感じながら美味しく頂きました。

ワイン経験の浅い母でも「美味いしとっても飲みやすい!」

と幸せそうに飲んでました(^_^)v
次、

ハンターズ ミルミル NV【スパークリング・ワイン

これは父へ。「就職のお祝い!」という僕自身の気持ちや、
ビール党でワインに疎い人でもスパークリングならという思いからチョイス。
父に抜栓してもらいました。かつてないくらい綺麗な音で
「ポンッ」栓が飛んでいって、父はそこに感動してました (笑)

見た目はこんなワインです。

HUNTERS MiruMiru Sparkling Wine

 

辛口、やや渋め。今までワイン専門店でスパークリング・ワインを買ったことが無かった僕ら家族としては、 泡が細かくて長持ちしたり、しっかり味がする点で

「美味しいね!」と口々に褒めてました。美味しかったです。
最後、
カウリ ベイ ソーヴィニヨンブラン[2008]【白ワイン
これは、母と似た好みを持つ妹へ。

見た目はこんなワインです。

KAURI BAY 2008 marlborough souvignon blanc

僕と妹が発した第一の感想は「ライチっぽいね!」でした。

香りが甘くライチのようで、苦味、渋みもほとんど感ませんでした。
デザート感覚で飲めちゃうワインでした。美味しかったです。
3本に共通して思ったのは、厳選した 1,000~2,000円台のワインであれば、
さほどワインを飲みなれていない人なら十分に美味しく感じる、ということ。

で、何より、誰かと飲むワインって幸せになれますね

ということを実感しました。

これからももっとたくさん飲もうと思います! (>▽<)/

(追伸)

リムー グローブ ピノノワール[2004]赤ワイン

↑これは友達にプレゼントして感想を強要お願いしてあるので(笑)

また聞けたらお知らせしますね!
明日は、ぶちょーとハダさんと一緒に浜松へ、「初」出張行ってきます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました