さよならNorton!farewel to Norton the wine dog

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインの専門店オンラインWassy’sハダノリです。

週末に悲しいメールがストーニーリッジから届きました。
ストーニーリッジの看板ワインドッグのノートンが亡くなったそうです。

Wine Dogs cover 150dpi

Wine Dogs という写真集です。

ワイナリーで働く犬。というかワイナリーで愛されているそれぞれの
犬達の写真集です。

私が前に働いていた、ヴィンヤードにもちゃんとワインドッグいましたよ。

2007_0124_083018AA.jpg

スティッチ

彼らの畑での主なお仕事は、ぶどうを食べに来る鳥を畑から追っ払うことです。
ほんとに、めちゃめちゃよく働きます。

彼らがいるおかげで、たくさんのブドウが元気に育つことができます♪

この子はドッグポイントのMonty

どのワイナリーやヴィンヤードにも、犬が一緒に働いてるのは、
彼らがとってもよく働くから。というのもあるけど、基本的に
畑の中では、一人で黙々とする作業が多いから、この子達がいると
とっても気持ちが安らぐのです。(と私は思います。)

ストニーリッジのノートンに話はもどります。ノートンはもう13歳だったんです。とっても長生きですよね。

さすがに、現役は引退したようで、私が行った去年も併設のレストランで皆に愛想を振り撒いてました。

あまりに皆に愛想ふりまくので、(しかもレストランで)色んな人からご飯をもらってすっかり
太り気味・・・・なんと≪僕にごはんを与えないで下さい。≫という札をクビからかけて歩いていたんだそうですよ

そういえば、ブランも一時期皆からお弁当もらって、でぶでぶだったわ。。。
ワイナリーを訪れた世界中の皆(中には歌手や政治家なども・・)から愛されていたノートン。

彼がなくなった事は、ニュースになったんですよ。

stuff.jpg

実は、今年、(ノートンが亡くなる前)ストーニーリッジからは
彼のことを想うワインがリリースされました。


フェイスフル2009
フェイスフル・・・・?

あれ?ノートンって名前のワインじゃないの???
・・・・・・ま。ちょっと考えれば、そんな商標はむずかしいよね

ちなみに、フェイスフル Faithfulとは≪忠実な≫という意味です。
ちなみに、ノートンについては、

羊の国のラブラドール絵日記NEW!!

この超有名なブログでも紹介されていますよ♪
ハダノリ、前からこのブログ見てたので、かなり嬉しい(←ただのミーハー)

なんか、Wassy’sの元祖ワインショップドッグのブラン
思いだして寂しい・・・

画像 3169

現役、あばれんぼうワインショップドッグ。

画像 3786205

そして、昔ハダノリが大好きだったワインピッグ

2007_0122_135519AA_20100621165125.jpg

ちなみに、仕事は特にナシ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました