今までで一番美味しいグリュナー!

ハダノリの日々
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドとカリフォルニアワインのオンラインWassy’sハダノリです。
ご存知の方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、
Wassy’s実店舗が私達が働いているビルの1階にあります。

が、オンラインWassy’sとは全く品揃えが違います。

オンラインWassy’s
はニュージーランド・カリフォルニアを中心に、ニューワールドワインを販売していますが、実店舗は世界中のセレクトワインを置いてます。
もちろん、バイヤーも違います。
お付き合いしている輸入業者さんも微妙に違います。
ですから、実店舗で時々、へぇーーこんなワインあるんや
と思うことも多くあるわけです。
先日、クラギーレンジのオーナーTJさんご来店されて、実店舗Wassy’sでお話ししているとき、
20100707クラギーレンジ 00720100707クラギーレンジ 009
雑談中↑
お店にあった、ある、ワインを見て、、、、
おおおっっ!これ、めちゃくちゃ美味しいよ。さすがのセレクションだねぇ。
このグリュナーは絶対世界で一番美味しいよ
と、TJ が絶賛していたワイン・・・・・
それが、これ

ヴァイングート・ベルンハルト・オット グリューナー ヴェルトリーナー アムベルグ [2008]

ハダノリ正直、初めて見たワインでした。
しかも、グリュナーフェルトリナーなんて、、めったに飲まないです。
もしかしたら、自分でお金をだして飲んだこともないかも

でも、TJ があまりにも絶賛するもんだから、、、、
だって、生まれたときから大富豪! 年の半分はシェラトンホテル住まいで、ワイナリーオーナー、
世界中のワインを飲んでいる、TJが言うんだもん、、、
早速、Wassy’sで購入、昨日飲みましたm(__)m

写真
まいどおなじみガチャピンです。
で、
美味しーーーーーーーーっっdance girl
なんじゃ、こりゃ。
グリュナーってこんなに、奥深い味がするの???
そして、蒸し暑い日本の夏に、こんなにマッチするワインが存在するんかいっっ!!
とにかく、飲み口、そしてフィニッシュが爽やかです。
しゅるしゅると、体中にしみて行きます。
今までは、とりあえず、帰宅すぐは、ビール
だったけど、明日からは、これになりそう。
一日の、疲れをキレイに、流してくれます。超リフレッシュ効果があります。
そして、何より、すごいのが、とっても食欲がわく!!
ビールと同じように、すっきりさせて、しかも、食事中も飲みたくなる!
というわけで、
近頃は、フランスワインも売りきりセールをしているというのに、
オンラインWassy’sでも購入できるようにしちゃいました


ヴァイングート・ベルンハルト・オット グリューナー ヴェルトリーナー アムベルグ
↑ここから、ご購入可です。

しかも、飲んだ後に、調べて気がつく・・・
オットさん。めっちゃ、有名人なんやん。ミスター グリュナー ヴェルトリナーって、、、
無知でごめんなさいm(__)m
画像 3786333
そして、うちのこのぶどうはリースリング♪
今日もぽちっと投票お願いします。m(__)m

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 8bcebadb6214a1ca64191cf68a3140a0
    そこまで言われたら買いたくなりますがな。という訳で早速に夏休み明けの実店舗にて買っちゃいました。明日の夜に飲む予定です。
    クラギー・レンジのワイン、本当に美味しかったです。あの参加費であのワインと料理はお値打ちですよね。ペガサス・ベイも含めてWassy’sの生産者来日イベントは全て参加する意気込みです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ドラゴンズ党さん
    いつもありがとうございます。
    だって、ホンマにホンマニすっきり爽やか[絵文字:v-22]だったのです。
    できれば、蒸し暑くて死にかけた日にどうぞ。[絵文字:v-40]
    クラギー楽しんでいただいて、よかったです。
    ペガサスベイも楽しみましょうねーーー[絵文字:v-238]

タイトルとURLをコピーしました