オリーブオイルの辛味成分は何ですか?

ハダノリの日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワイン オンラインWassy’s ハダノリです。
昨日、オリーブオイルのテイスティングをしました。
(普通のワイン屋さんと違って、レストランもあるので、こう言う事も出来るのがワッシーズの良いところです。)
同じメーカーの、エキストラヴァージンオイルと、普通のオイル、そして品種違いを比べました。
その中の、ある品種のオリーブオイルが・・・・
辛いっっ
からーーーーーーい
ワタクシは、辛いものが全くダメな人です。
世の中には、辛いと、一言も書いていないのに、辛いものがあって、
住みづらいのですが・・・・
なぜ、いくつかのオリーブオイルは辛いのか?
もちろん、フレーヴァーをつけたものではありません。
昨日から、家帰った後も、ずーーーっと調べました。
が、理由分からず。
オリーブの品種なんだそうです。
ちなみに、オリーブオイルのテイスティングシートもミツケマシタが、
ちゃーーんと、辛さの度合いを書く欄がありました。
うーーーむ。でも、何由来で辛いのかが知りたいんだなーー。
種?皮???
知りたいっ
画像 3786352
明日梅雨があけるかなーーー。
今日もぽちっと投票お願いいたしますm(__)m

コメント

  1. いくまつ より:

    SECRET: 0
    PASS: 0221b668f75fd75629ff53912259bd91
    暑いですね~。こんな日は夕方、まだ日のあるうちに、キュッと泡泡・・泡。
    次に冷やしたSbなんぞを飲んで・・それからちょっと冷やしていい感じのローヌかイタリア・・
    金曜日となると妄想に次ぐ妄想です。
    わんさん達、暑さにも負けず元気そうですね!(そりゃー、クーラー天国ですもんね^^;)
    さて、午後からは、上記ワインに合うお料理の妄想に励んで、今日も定時退社しよ!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ですよねーーー。
    暑いです。雨ふるのもうっとおしいけど、晴れても、もっと暑いーーーー[絵文字:v-42]
    とはいっても、私も[絵文字:v-286]達といっしょに、
    クーラーのきいた、部屋で仕事してますけどね。
    うーーん、私は最近グリューナーヴェルトリナーふぁんですので、
    暑い日は、オーストリーですね。
    って、うちは、一種類しかないんですケドね。

タイトルとURLをコピーしました