畑から帰ってきました。

ハダノリの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワイン オンラインWassy’sハダノリです。
朝から、ちゅうとはんぱなブログで意味がわかりませんでしたね。
何をしていたかと言うと、先月、どしゃぶりのなか、黒枝豆の種を植えに行っていた、
丹波篠山に今度は、その後の、農作業のお手伝いをしに行きました。
今回は、ワッシーズが誇る、2大雨男がいなかったおかげ(!)で、超快晴と言うより、猛暑・・・・・
正直、普通は、日中に畑仕事しませんよね。 早朝と、夕方ですよね。農業って、、、
と言う、暑さでした。
なぜ、こんなに黒枝豆の畑に行っているのかと申しますと、、、、
去年もワッシーズでは、丹波篠山の黒枝豆
kuromame_3.jpg
を産地直送で、販売してました。去年のこのページをご覧下さい。
今年もやるぞーーーー!!!
と言う事で、色々、畑にお邪魔しているのです。
今年は、ワッシーズグループ各レストランの、シェフ・スタッフ・イベントチームと一緒です。
では、暑さで死にかけた本日の様子をご覧下さい。
R0012398.jpg
あついーーー、けど始めるぞ!!とちょっと元気なハダノリ。
(長袖じゃないと、エライ目にあうぞ!と言われたところ)
R0012403.jpg
おばちゃんから、説明を受けています。
雑草殺しながら、畝を再度高く持って行きます。
R0012428.jpg
キレイな青空。
ていうか、今日って36度くらいまで上がった
R0012450.jpg
枝豆の苗。(これはまだ小さいね)
R0012426.jpg
はじめて5分で、滝の様な汗です もう、全身汗でべったべた。
R0012430.jpg
うちには、1人、ダイエットしてるはずなのに、全くもって痩せない、
サトウという、人がいますが、、、、
R0012497.jpg
これ、30分やったら、きっと、水分は全部でて、体重は軽くなります。


R0012444
by norikohd

動画もあるのだ。
R0012450.jpg
1時間くらいで、限界でした。
ていうか、時間の感覚なかったです。
R0012505.jpg
昼ご飯に向かう、麦わらワッシーズ。
R0012559.jpg
ご飯の後は、おばちゃんと、楽しい語らい。
R0012549.jpg
のどかねーーー。
R0012571.jpg
皆で記念撮影です。
・・・・ニュージーランドで、農業6年やりました。が、日本の農業も殺人的です。
暑さの種類がちがう!!
でも、日本でも、ふつうはやっぱり早朝と夕方に畑にでるそうです
枝豆・・・・めっちゃ美味しいのが出来ますよ。
今年も、期待できるぞーーー!!!!
ほんまに、暑かったです。
今年1年分の汗をかきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました