命綱が必要な仕事

ハダノリの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy’s 店長 ハダノリです。
日々の仕事にアホみたいに追われつつも、
少しずつ、カリフォルニアツアーのレポートを書いています。
そこで、偶然(?)にも見つけた、命綱動画!!
ワイナリーでの作業ですよーーー。でも命の危険がたくさんあるのです。
まずは、

flowers

ちょうど、パンチングダウンをしているところでした。
撮影している私達は、2階くらいの高さから見ています。
うしろにいる男性との比較をみれば、彼の高さが分かりますよね。
なんと、普通のリフトにパレットを乗っけただけの台に乗ってます♪
怖いよーーー。これ。

命綱ないと、落ちるよねーー。
ていうか、足元ががたがたしてて、見てても怖かったです。
で、
次は、 フロッグスリープ

こちらは、すでに一次発酵が終わり、タンクから果皮を取り出しているところです。
ここも、上のフロアから私達は撮影しています。
上にホースがあるのが見えますか?ここから酸素をたえず送り出しています。
発酵タンクは、二酸化炭素が充満していますからね。
・・・死にます
彼は、命綱プラス、腰に酸素の濃度計(?)の様なものをつけています。
危なくなったら、アラームがなります。
コノ中に入るときも、何度もタンク内の酸素濃度を測って、安全を確かめてから入ってました。

こう言うのなかなか見れないので貴重ですよね。
画像 3787120
画像 3787121
今日もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
ぽちっと投票もお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました