suduriのダイアナはとってもキュートです♪

ハダノリの日々
この記事は約5分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s ハダノリです。

昨日は、朝ちょっとだけオンラインWassy’sのお仕事をしてその後は、
インポーターさんのお手伝いでSiduri の オーナーであり、ワインメーカーの Dianna Lee さんの通訳として同行していました。

Siduri
はピノノワールの作り手として大変有名なワイナリー、自社畑はひとつもなく、すべて契約農家
さんの、葡萄を購入しワインを作っています。

そして、その畑がすごいっっ!
2008 Abre Vert Vineyard Pinot Noir
2008 Beran Vineyards Pinot Noir
2008 Cargasacchi Vineyard Pinot Noir
2008 Chehalem Mountains Pinot Noir
2008 Ewald Vineyard Pinot Noir
2008 Keefer Ranch Vineyard Pinot Noir
2008 Muirfield Vineyard Pinot Noir
2008 Pisoni Vineyard “Eddie’s Lot” Pinot Noir
2008 Rosella’s Vineyard Pinot Noir
2008 Russian River Valley Pinot Noir
2008 Santa Lucia Highlands Pinot Noir
2008 Sonatera Vineyard Pinot Noir
2008 Sonoma Coast Pinot Noir
2009 Pisoni Vineyard Pinot Noir
2009 Russian River Valley Pinot Noir
2008 Abre Vert Vineyard Pinot Noir
2008 Beran Vineyards Pinot Noir
2008 Cargasacchi Vineyard Pinot Noir
2008 Chehalem Mountains Pinot Noir
2008 Ewald Vineyard Pinot Noir
2008 Keefer Ranch Vineyard Pinot Noir
2008 Muirfield Vineyard Pinot Noir
2008 Pisoni Vineyard “Eddie’s Lot” Pinot Noir
2008 Rosella’s Vineyard Pinot Noir
2008 Russian River Valley Pinot Noir
2008 Santa Lucia Highlands Pinot Noir
2008 Sonatera Vineyard Pinot Noir
2008 Sonoma Coast Pinot Noir
2009 Pisoni Vineyard Pinot Noir
2009 Russian River Valley Pinot Noir
2009 Willamette Valley Pinot Noir Willamette Valley Pinot Noir
↑!!!

って、これ実は、まだまだ一部です。
ワインメーカーのアダムも、ダイアナも 大学でワイン醸造を学んだとかでも
なんでもなく、ただの、ワイン好きな 若いカップル・・・

もちろん、実家が不動産王でも、弁護士でもありません。お金もないって事。
ナゼにこんな有名畑の葡萄をゲット出来たの???
の、
ぎもんが、バッチリと、解決できた1日でした。

_1170622_20101112123324.jpg
お昼は、大阪聘珍樓さんで、色んなレストランのソムリエさん達と、ランチセミナー

その後、夙川のラ テールさんに行って、また大阪に戻って、レストランさんを訪問。
ちなみに、今回ダイアナはご両親も伴っての初来日!
ランチの前に、ちょっと時間があったので、一緒に ヨドバシカメラも行きました。
↑外国からのお客様が来た時の定番ですね

でも、ホンマは一番楽しんでたのは、ハダノリとインポーターさん
生Airは良いです。

さて、お昼の営業が終わると、いよいよWassy’s訪問です。
まずは店舗でお出迎え。
_1170634.jpg
うーーむ。ダイアナは、写真より実物の方が、絶対可愛いのだ。
_1170660.jpg
そして、家族みんなが、すごく背が高かった。
私は、ずーーっと見上げてお話ししてました。

そして、プティスープルで、シドゥーリにあうワインとともに、スタッフ用のセミナー!
_1170701.jpg
ダイアナがものすごーーーく!詳しくいろんな事おしえてくれました。

たとえば、、、、
ダイアナがワイナリーでたまたま電話をとッた時、
『メーリングリストに載せてださい。』
とのリクエスト、もちろんよーーー。名前は?と彼女が聞くと、
相手が、

ティム ロキオリ と申します。

!!!
ティム ロキオリって、あのロキオリのティムロキオリ!?

『そうですが、、、あなたのワインを是非飲んでみたいのでメーリングリストに載せてください。』
ダイアナは 『・・・・・・・・』
『い、嫌よ!』  
『私は、ロキオリのメーリングリストに登録して、もう5年も待ってるのに全然お宅のワイン買えないじゃないのよーーーー。』
『だから、うちのリストにも載せてあげないっっ

・・・・(笑)

で、結局、ロキオリを購入させてもらえるようにはなったそうです。

『さすがに、シドゥーリとロキオリを交換はしてくれなかったわ
などという、秘密のエピソードもいっぱい聞きましたよーー。

知りたい方は是非! オンラインWassy’s メーリングリストにご登録を!


_1170690.jpg
ダイアナと、ハダノリは年が近い事もあり、色んな話でかなり盛り上がりました。

ホントに、純粋で頭がよくて、ユーモアもあって、家族想いで、、、
しかも、ワインが美味いっっ!Siduriイチオシです
画像2 083
あんた、昨日私の事、全然かまってくれなかったわよね
画像2 082
朝は雨の大阪でしたm(__)m
今日もぽちっと投票よろしくお願いしますm(__)m
明日はコヤマワインのワインメーカーズディナーだよーーん

コメント

  1. Noriyo より:

    SECRET: 0
    PASS: 53decea3abda32cfe8c65079e8f288a0
    おおっ。さすがワッシーズさん、小山ワイン早速入ってるんですね。
    私はまだ飲んでませんが、小山さんはトモダチのトモダチで、とても素敵な方らしいです。
    私にも1本分けて頂けるそうで、飲むの楽しみにしてるんですよ。
    それから、この間セントラルオタゴのワインテイスティングに参加した際、Quarts ReefのRudiさん?が「大阪出身なのー?Wassy’s知ってるー?」っておっしゃってましたよ。
    で私は「知ってるわよー。いつも親にワイン送るのに使ってるよー、私はのりよ。Wassy’sさんはのりこ。覚えてね。」と言っておきました w
    さすが、Wassy’sさんは有名ですね。
    どこのワイナリーの方も知ってらっしゃるんじゃないですか?
    話はそれますが、オタゴの「Desert Heart」というとこが私の最近のお気に入りなまだマイナーなワイナリーです。賞も結構取りだしましたよ。チェックしてください。
    Feltonの隣ぐらいに位置すると思います。
    おばちゃん達めっちゃいい人です。
    明日の報告楽しみにしています☆

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    のりよさん
    こんにちは、いつもありがとうございます。
    Rudiに会ったんですね。彼ぱっと見は怖い(笑)けど、とーーーってもよい人ですよね。
    なんだか、NZでWassy’sの話題が上がってるってとても嬉しいです。ありがとうございます。
    そして、のりよさん、ワイン解禁になったんですねーー[絵文字:e-415]
    小山さんは、なんだかんだと、年に2回ぐらいお会いしています。私も待ちに待った
    彼のワイン楽しみにしています。そして、Desert Heart知ってますよーー。
    私がNZにいたときの、友達の友達(よくある)がこのワインの輸出もしていて、
    一度味を見て欲しいとサンプルをもらったことが、あるので、その頃より今の方が
    評価が上がっていますよね。ラベルも可愛いし[絵文字:e-266]
    それでは、お体気をつけて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました