本日の試飲は ライダー エステート ピノ ノワール (^^♪

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当Jです。

うっかり濃い濃いピノだと敬遠していたライダーエステイトのピノ

全然ちゃうやーーーん!!

グラスに注ぐとやや淡いガーネットの色調。

写真ではちょっとわかりづらいけど濃い濃いではありません

モントレー・カウンティ北部、冷涼なサリナス・ヴァレー地区のブドウを主体に造られています。

ラズベリーなど赤い果実のアロマ、

タンニンは細かくやわらかな口あたり

ジューシー

きのこ、だし感、旨味、トースト香、と複雑味あり。

バランスの取れた味わい

間違いなく料理に寄り添う旨うまピノです💗

ライダー・エステート

モントレー・カウンティに2000ヘクタールの広⼤なブドウ畑を所有する

シャイド・ヴィンヤーズが興した⾃社ブランド。

かつてモントレー・カウンティのブドウ栽培は、

天候や収量によって品質が⼤きく左右していました。

近年、的確なデータ分析のもとに

コンスタントに質の⾼いブドウが育成できるようになり、

ワインの質は著しく向上しているのです。

ワインはそれぞれ品種の特徴が純粋に表現され、

モントレーのトレードマークである特徴的な酸味とクリアな果実味が備わっています。

今回ご紹介した ライダー エステイト の詳細はこちら↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました