本日ニュージーランドはお休みです!

NZ留学生活
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインwassy’s 店長ハダノリ@NZです。

イースターホリデイです。ニュージーランドは4連休です。
今日はイースターフライデー お店も学校の図書館もお休みです。
こんな時こそ、しっかり勉強も仕事もしなあかんっ!
と思うのですが、
なんとなーーーく、ダラダラしてしまいます。
ワイナリー研修終わってから、なんかもう色々気が抜けました(笑)
さて、昨日のワイナリー巡りのまとめです。まずは
CrossRoad winery クロスロードワイナリー
とても小さいブティークワイナリーです。
日本には入っていませんね。クラスメートがここで研修しているので
ピックアップに行くついでによりました。

↑気になったのはこれ、Talisman 秘密の葡萄品種なんだそうです。
この日はテイスティングできなかったから、すごい気になる。
もちろん、働いてるクラスメートにも秘密だそうです。
次に行ったのは、Black Barn vineyard ブラックバーン
ここは、ワイナリーはありません。畑とものすごーーーく綺麗なセラードアとレストラン。
レストランでランチをしました。
マグロのサシミって書いた前菜が、まぐろのたたき(サシミでも良いけどね。)
でその上に、ふりかけがかかっていたのが衝撃的!でした。
IMG_1381.jpg
↑ メイン サーモンのスモーク・・・・って
フィッシュケーキでした。

次は、Craggy Rangeクラギーレンジ

wassysではおなじみクラギーレンジです。
相変わらず、でっかい建物でした(笑)

友達が、セラードア/テイスティングルームで働いているので
色々、テイスティング・・・・
IMG_1386.jpg
IMG_1382.jpg
222005_2019782973650_1216172429_2514632_4866850_n.jpg
一番仲の良いクラスメイトのxing(北京のUK領事館で働いてたそうです)と。

そして、せっかくなのでクラギーのヴィンテージワインを購入!
通常は、セラードアでは売ってないものを、お願いして購入しました。

もちろん狙いは、

カルヴァート

普通なら、ここでは ルソルやソフィアと言う所なんでしょうけど、、、個人的にはカルヴァートが一番っつ。

06はセラーには2本しかないって、、、、1本だけしか売ってもらえなかったけど、それでも
大満足ですっ!

実は、06のアロハも友人達と共同で購入!!
ちなみに、テイスティングして一番美味しいとおもったのは、


フレッチャーのリースリング!

実は、どれもテイスティングしたのは、最新ヴィンテージ
だったので、若くてまだまだ飲み頃ではないのです。
正直、いま日本で売ってるヴィンテージの方がずっと貴重です。
現地ではもう売ってないしね。
そのなかでも、リースリングは今でも飲める!ここの畑のワインは
どれも一押しですよ!
楽しミーーー!
次に行ったのは、Clear View estateクリアヴュー 数々の賞をとっている人気のワインです。
おしゃれーーなスタイルではなく、パブのカウンターみたいなテイスティングバーで
レストランもちょっと田舎風。
私はここの雰囲気が一番好きだったなぁ。
IMG_1393.jpg
IMG_1389.jpg
そして、最後に好対照だったのがElephant Hilleエレファントヒル

超近代的でおしゃれーーーな建物でした。
iphone_20110421142737.jpg
その名の通り、象さんがトレードマークとなっていて、ラベルは象の皮膚みたいな
柄なのですが、、
実際に、こんな名前の場所があるわけでもなんでもなく、
売りやすい目立ちやすい名前だから、こんな名前にしたんだそうです。
ちなみに、テイスティングの時、白が全部 常温で
ソーヴィニヨンブランとか、とってもマズく感じる。。。
なので、テイスティングカウンターのおじさんに
なんで?意味があってこの温度で提供してるの?
と、聞いてみると、ワインの善し悪しを本当に見るには
室温がよいから、、、
って 
いや、、もちろんその通りなんだけど、
ワイナリーのテイスティングカウンターって美味しさを
分かってもらって、ワインを売る為の場所でしょ、、、
どうかと、思うヨーーー 
と、そんな感じの昨日でした。
とっても疲れたので夜は、ビール飲みました。
では、今日よ夜はvillaでピノノワールテイスティングです!
NZの各地の高級ピノと激安ピノをブラインドしまーーす。
今日もぽちっと投票をお願いいたします <(_ _)>

コメント

  1. 遠くのk より:

    お久しぶりです。
    つかの間の休息ですか?
    何か時間の流れとか空気が違って羨ましいです(授業以外は[絵文字:v-15])。
    半年と言ってもあっという間ですよね。
    飲んだくれ過ぎに注意して頑張ってください[絵文字:v-14]

  2. オンラインWassy'sスタッフ より:

    遠くのKさん
    ありがとうございます。
    はい、飲んだくれてます(笑)
    規則正しく飲んだくれてますね。
    大阪とは違うのは
    飲んだくれながらそのメンバーが、『ああ、レポートの期限が迫ってる、、』
    『まじで、勉強しなテストやばいわーー』と酒飲みつつ、つねにつぶやく事ですかねー。
    ほほほ。

タイトルとURLをコピーしました