楽天、、そりゃないよーー。

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインwassy’s店長ハダノリ@NZです。
毎週水曜はオンラインwassy’sミーティングです。
日本時間の12時から大阪のオンラインwassysとニュージーランドのハダノリが
スカイプでミーテイングしてます。
だいたい1時間半くらいかなー。
いつも私は図書館のwifiを使っているのですが
さすがに、図書館で話をするわけには行きません。
だから、学校の庭で話をしてるのですが、、、
最近 寒いです
日が暮れると一気に寒くなる。
そして、雨の日も寒い。
すっかりインターネット難民。
ま、それは置いといて。
昨日の一番のミーティングの話題。
皆さんご存じないかとは思いますが。
楽天市場のメールマガジン配信に制限がかかっています。
震災後、様々な理由でメールマガジンが配信できなくなってました。
無駄(?)な、メールをむやみに流さないという判断は素晴らしいと思います。
メルマガ多いと、大事な情報を逃しかねないもんね。
が、
突然楽天さんからの通知。
要約↓
震災以降、メールマガジンは各店舗さんの思うようには送れなくこっちで
制限しちゃいましたよ。で、この間解除したんだけど、消費者団体さんから
メールマガジンの配信数が多いって、まだまだクレーム来ちゃったりするから
やっぱり、制限します。各店舗のあんたたち、メルマガ配信は週1回に
しなさいねーー、守んなかったら、罰しちゃいますよ。
あ、でもお高い有料サービスのメルマガ配信サービスを使って下さってる
皆様、あなた達は別格ですよ。いくらでもメルマガ配信しちゃってね。
・・・・・・・・・んんん
店舗からのメルマガは、あれからお客様にはあまり流れなくなってるハズ、、、
このクレームって楽天市場が直接お客様に出すメールの事じゃないの?
しかも、、、、
有料のメルマガ配信サービス使うなら、いくらでもメールマガジン配信しても
よいですよ
ミッキー なんだか、それおかしくないですかーーーー???
朝から、ぼやいてみました。
投票もいただけますと、このモヤモヤした気持ちも収まるかと思います。 <(_ _)>

コメント

  1. 遠くのk より:

    ご苦労さんです。南半球からのぼやきはよく伝わってきますた[絵文字:v-15]
    そういえば、マーケティングの大家のフィリップ・コトラーさんは、
    「現在は、企業側が一方的に流す情報より、消費者同士が横の繋がり(SNSとかBlogとか)
    で共有する情報の方が、消費への影響が高くなってきてんで」
    と最近の本で言うてはりました。
    あと、超訳すると
    「プロモーションというもんは、いかにして消費者が自分の意思でその商品を勧めたくなるかが重要なんや。
     消費者を巻き込まンとアカンで!」
    とも言うてはったわ。
    詳しくは本読んでや。
    まあ、楽○さんは最高裁で負けてT○Sの株を半値以下でしか買戻して貰えんからな。
    盗れるところからはナンボでも盗ろうと思ってはるやろな。
    しかも、日本に会社あるのに社内公用語を英語にしはるみたいだし、
    コミュニケーションというか日本語を正確に理解出来る人もいなくなったんやろ。
    震災前と震災後で消費者団体さんの言うてはったことは変わらんやろし、
    カネさえ払えばなんぼ送ってもええという自分たちの論理展開が
    破綻していることも気付かないんやろな。
    まあ、ワインでも飲んで気晴らししてください[絵文字:v-15]

  2. オンラインWassy'sスタッフ より:

    遠くのKさん
    ありがとうございます。久々の長文コメントうれしいわん[絵文字:v-10]
    なんちゅうか、最近はメルマガの影響力はかなり落ちてる事も事実なんだけど、
    むちゃするよなー、みっきー[絵文字:v-287]
    って感じです。楽天王国どこまで続くのでしょーか?
    私の常駐図書館からは、楽天王国 有害サイトとして(!)ブロックされてみられへんねんけどね[絵文字:v-356]

タイトルとURLをコピーしました