今日は雪で運転が怖いのです。予定変更

2011NZワイナリー訪問
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

本当は朝から丘を超えて、ギブストンヴァレー
に行く予定だったのですが、雪でが降ってるから危ないよ。
と言われ、再度のルディのクオーツリーフを訪問。
今度は、ワイナリーをみせてもらいました。
今日は、ちょうどルディのとサムがスパークリングワインのディスゴージュ(瓶内発酵をしていたワインのおりびき)をしていました。

信じられない話ですが、70000本をずべて手作業で、ディスゴージュし瓶詰めして行くそうです。
すごいっっつ。
そして、リドリング(順番逆ですが)
これもすべて、伝統的な手作業で。一日に1回回転させる
こんなこと、まだ手作業でやってるところがあるの??
と笑われそうですよね。
でもやってた!!

そして、その後はエレーンさんと一緒にテイスティング!
始めてのロゼスパークリング!!
しっかりと、タンニンもフレーヴァーもあり、の見応えのあるスパークリングでした。。
今回テイスティングしたのは、ラストヴィンテージの残り1本!300ケースしtか生産しなかったそうです。
そして、次のロゼをいまルディ達がボトリングしていました!!
たのしみーーー!

その後は、ワイナリーでスタッフの皆さんとお茶しました(笑)
ほんまにほんまに、クオーツリーフはよかったです。夏も必ず帰ってくるよーと。約束してワイナリーを後にしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました