エコロジーってなんだ?

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

ニュージーランドワインとカリフォルニアワインのオンラインWassy’s店長ハダノリです。
本日は、授業がキャンセルされたので一日時間ができました!
やったねーーー♪
昨日は一生懸命仕事したので、
今日は、勉強しようっ。
あたらしい学期がはじまり、、、
びーーーーーーーーっくりするくらい
必死でおぼえた、前期の事 わすれてる  
IMG_2202.jpg
↑ ワインメーキングの授業。
ワイン中のSO2の計り方。
まったく覚えていませんでした 
ワイン中のSO2値が低いから足す(←こういうの、日本のワイン業界ではありえないっ。って認識だけど、普通。)
ときの、計算式。
・・・・・・・・・・・・
わかるような、わからんような、、、
。。。。。。。。。わかってないってことだな。わたし。
さて、他の授業で、
ECOLOGYえころじー ってなんだ?
と、質問されました。
       え
えころじー、って日本でもよく使う言葉だけど、
何?って言われたら、、、、
        ん?
ecology/ikάlədʒi | ikɔ́l-/
名 詞•U
1 生態学, エコロジー, 環境学;人間生態学(human ecology), 社会生態学.
2 生態環境;生態;⦅略式⦆環境.
[ドイツ語Ökologie. ギリシャ語oîkos家+-LOGY=生活環境に関する学問]

  
生態環境!!!
ああ、それなら意味つうじるわ。
全然おもってたのと、違った。
というわけで、エコロジーについての資料11ページ渡され、、、、
“全部読んで理解してねお♪”
来週か再来週テストするよーーーーーーん。
って、先生。
          
がんばるっす。
本日も、ぽちっと投票おねがいいたします。エコロジーについて次回は
語りたいと思います。(うそです。希望です。)
        

コメント

タイトルとURLをコピーしました