ワインの試験・・・(#^.^#)

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s
受注担当です。
暑いです・・・
最近地下鉄のクーラーも、節電のためあんまり効いていません
暑がりなはちと辛くなってまいりました。
そんな地下鉄の中、ワインの本を開いている人を見ました。
暑い車内・・・汗かきながらお勉強・・・ぱちぱち
「今年、試験を受けられるんだなあ・・・。がんばって!!」と心でつぶやいたでした。
去年は、受験生だったので毎日毎日ボルドーとブルゴーニュの地図を描きまくってました。だって覚えられなかったんだもん・・・。
多分100回は描いた。
あと、イタリアのDOC最後まで完璧に覚えられなかった・・・。
2次試験の直前まで暗記してたな・・・。
同じところでつまづくんだ。ダメ
”ヴェルディッキオ・ディ・カステッリ・ディ・イエージ”
多分200回は書いたぞショック でも覚えられなかった・・・
今年試験を受けるみなさまの健闘を祈っております ぺこり
去年、ワインアドヴァイザーの2次試験に向けてテイスティングをしていたときに
「ほんまにおいしいわーーーハート」と私の癒しになってくれた1本を紹介させてくださいね(^○^)
08981-000_1[1]
クメウリヴァー ヴィレッジ シャルドネ

テイスティングだから、ほんとは飲まないんだけど・・・これは別。
なんだかほっとする・・・。
シャルドネはフランスがいいよな~とひそかに思っていたけど、これもいいよねと思った。
さて、今週もがんばりま~す。
どうかみなさま、応援のぽちっをよろしくオネガイしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました