七夕とロマンチックなご夫婦のお話

クロカワの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。
カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s制作のクロカワです

もう7月。。。7月のイベントといえばコレ↓↓

20130704.jpg

七夕祭り

ご近所でお祭りがあるのです。

ワタクシ、オンラインワッシーズで働いて何年にもなるのですが参加したことはありません^^;
1度くらいは行ってみたいなぁとおもう今日この頃なのです。

さて、七夕といえば織姫と彦星が1年に1度出会うロマンチックな日。
先日、クロカワが参加させていただいた、トーレスのセミナーでも
ミゲルさんから、ちょっぴりロマンチックなお話をきかせていただきました♪

20130628_20130628172326.jpg
5代目、ミゲル・トーレス・マクサセックさん

それは、トーレスの5代目となる、ミゲルさんが手掛けた最初のプロジェクト、
「セレステ」のお話。


トーレス セレステ クリアンサ リベラ デル ドゥエロ

5代目が初めて手掛けるワインは、ガレージのような小さな場所から始まりました。そして、ワインをリリースする1か月ほど前。

もう販売目前だというのに、ワインのラベルはおろか、名前さえ決まらずにいたんです。

アイデアも出ずストレスもいっぱい・・・(> <)
どうしようもなく、行き詰まってしまったミゲルさん。

そんなとき、奥様が声をかけてくれました「少し外にでて、ワインでも飲んでみない?」と。

外はきれいな星空

セレステのラベルと同じ。
そう、このときの奥様の優しさ、あの一声から生まれたワインなんです。

じつはこのお話、とっても素敵なラベルがどーーーしても気になって
クロカワが「このラベルには何かSTORYがあるんですか??」っと聞いてみたところあんまり話したことないんだけど・・・と教えてくれたものなんです。

もーーーーあんまりにも素敵なご夫婦のお話を聞けて、ワタクシあったかい気持ちになれました。

もちろん、味も抜群!
イチジクのワイン煮のようなとろりとして、凝縮した果実感、ほんとうに美味しかったですよ♪

大切な奥様や旦那様、パートナーと一緒にぜひ楽しんでくださいませ

コメント

タイトルとURLをコピーしました