浜松の訪問先にて

スタッフの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy’sのヤマモトです。
先日の浜松訪問、
いろいろとあったのでブログにあげなければと思いながら早週末になってしまいました。
訪問先の仕事はこのような感じでした↓
1.まずは木箱の撮影と個数の確認。
いろいろな角度から撮影しました。
gazo130705-2.jpg
2.不良ラベルワインの撮影。
全体と、不良の箇所の撮影をします。
gazo130705-4.jpg
3.画像がないワインの撮影。
全体と、ラベルのアップの撮影をします。
gazo130705-5.jpg
え?1個ピンボケしてる?
すみません、カメラの使い方がわからず、初期状態のままとなっていました。
(佐藤さんが撮影したものと比較)
【山本】
gazo130705-4.jpg
【佐藤さん】
gazo130705-6.jpg
初期設定では人の顔を認識してそこにピントを合わせるようになっていました。
なかなかピントが合わず悲鳴をあげていると、佐藤さんがおれがやる!と撮影を変わることに。
佐藤さん、すみません・・・。ありがとうございます。
その間にブログを上げようとしたのですが、上手く携帯で撮影ができずに、
撮影枚数が多くなって一気に電池切れ・・・、
そしてせっかく用意していた非常電源も、訪問先の応接室に置いてきていたため、
倉庫の中を遭難しながら取りに行くことに。
今回の反省点は、いろいろと準備不足があったことでしょうか。
カメラの設定の確認をしていなかったり、用意していたものを持っていかなかったり。
↓カメラは今は真ん中にピントが合うように(?)
gazo130705-7.jpg
と、いろいろありながらも無事終えられてよかったです。
倉庫でのワインの保管や梱包の仕方など、想像と違ったことが多く、
とても勉強になりました。
木箱や不良ラベルのワインは来週の早いうちにやっとアップできそうです。
是非ともご覧くださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました