言いたくないねん・・・ほんまは(-_-)

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインと
ワシントンワインとオレゴンワインの専門店オンラインWassy’s
 受注担当です。
言いたくないけど・・・言いたくないねんけど暑い  大阪は酷暑です(T_T) 溶けそう・・・暑いの苦手~(+_+)
わかってること書くな~(ー_ー)!!と御叱りをうけそうですが・・・
ほんま、ごめんなさい。
皆さんもこまめに水分補給などで体調管理してくださいね。
さてっ、気を取り直して、昨日いただきましたコレ!!
SANY0117.jpg
ドッグポイント ソーヴィニヨンブラン[2011]
ここのところ、白といえばニュージーランドのソーヴィニヨンブランばかり好んでいただいておりますが
このワイン、グラスに注いだとたんグレープフルーツの香りがぱっと広がって、
ひととき地獄の暑さを吹き飛ばしてくれましたよガチャピン
口に含むとかすかな苦みと、果実のほんのり甘みが絶妙のバランス。
この時期ホンマおすすめですっはい
ちなみにこのワインと合わせたのは、夏野菜と鶏胸肉のバルサミコソースあえ。
SANY0115.jpg
やだーー(-_-)見た目どー見ても中華っぽい・・・がーん_
が、パプリカのやわらかい酸味、バルサミコの甘みがとってもドッグポイント ソーヴィニヨンブランに合ってました\(^o^)/ 作り方は簡単。
鶏胸肉は塩こしょうしてフライパンで火が通り過ぎない程度に両面を焼きます。
一旦取り出して、薄切りにします。
赤・黄パプリカ、玉ねぎ、ズッキーニをすべて同じ長さに切りそろえオリーブオイルで炒めます。
塩こしょう、バルサミコを回しかけ、そこに切った胸肉をあえて出来上がり~
私は野菜のしゃきしゃきと歯ごたえが残るくらいが好きだけど、それはお好みで(*^_^*)
是非一度チャレンジしてみてくださいね~
今日もブログの応援、ぽちっとお願いいたします<(_ _)>

コメント

タイトルとURLをコピーしました