発声練習続けてます

スタッフの日々
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは、カリフォルニアワインとニュージーランドワインの専門店オンラインWassy’sのヤマモトです。
今年は、秋の訪れが早かった気がします。
急に布団が手放せない日が続いております。
先日、発声練習始めました
とお伝えしましたが、
現在パワーアップしております。
最初は、50音+濁音だけだったのが、
↑に加えて
上手く発音できていない
サ行をさらに5回
そして
笑い声の練習
が追加されております。
ここで
笑い声の練習ってなんだ?
と思った人もいるかもしれません。
↓その様子をご覧ください
「ハ、ハ、ハ、ハ、ハ」
↓ご覧のようにJさんに指導いただいています。
gazo130905-01.jpg
「ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ」
gazo130905-02.jpg
「フ、フ、フ、フ、フ」
gazo130905-03.jpg
全然できていないので沢山指導されています
gazo130905-04.jpg
なぜこんなことを始めたのか。
それは、
「挨拶の時や電話の時に笑顔になれていない」からです。
gazo130905-01.jpg

確かにこの画像を見てみると、
笑顔になりきれていないように見えるような・・・
やっている時にはわからなかったのですが、腕が曲がってしまっています。
それと、この光景の動画を見たサトウ副店長が
「フラワーロックみたいやな」と一言
ヤマモト「そんなことは・・・・
・・・・ところでフラワーロックってなんですか?」

ヤマモトはフラワーロックを知りませんでした。
すぐに、調べてみたところ
あ~~これか~と、
名前を「ダンシングフラワー」と間違って覚えていました。

よこから制作クロカワです
じつは、ヤマモトくんが笑う練習(ってなんか変な言い方!)してるときに
動画も撮ってたのです。(動画もUPすれば良かったのにぃ)
その時の光景を見た副店長サトウのコメントが「フラワーロックだったんです。
確かに!笑い慣れていないヤマモトは手の動きがぷらぷらしていて似ていたかも!!
うーん、でもこれって静止画じゃ伝わらないですよね^^;
・・・っていうかヤマモトくん、フラワーロックが何か分かってなかったのに即否定するのは
どーーかとおもうよ

今まで笑うときは、なるべくこらえるようにしていたので、
大声で笑うのは慣れておりません。
しかしJさんからは「こそこそ笑うのは良くない!」と言われたので、
声を出して笑えるように特訓中でございます。
それでは、最後に個人的に笑いのツボな画像を

gazo130905-05.jpg
笑顔ができていない時はこの画像を思い出して笑えるように頑張りたいと思います!
ちなみに名前は「クロウリハムシ」と言うらしいです。

またまたクロカワです。
うーーーん・・・ヤマモトには独特のセンスがあるようで
ワタシにはさっぱりわかりませぬ^^;
ちなみに、ワタシのツボな虫は「ジンメンカメムシ」ですけどねーーー
20130906-1.jpg
え?気持ち悪いですか??失礼しましたm(_ _)m
っていうか、ヤマモトのツボがわからんっていいつつ私も意外と虫好きでしたねーー(笑)

ブログをご覧いただきましてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました