ムシムシを爽やかに♪

クロカワの日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s
制作のクロカワ@雨の日は憂鬱です

台風が去って一日。

クロカワが住んでいる地域はワッシーズのある大阪市内からは少し遠いので、
昨日・一昨日は張り切って長靴を履いて出社したのですが大阪市内では必要なかったようです^^;

20150718-2

いやーー地元では道路べちゃべちゃだから必要なんだけどなーーー。

20150718-3

とは言えど、2日間ずーーーーっと雨。
外の気温も高く、湿度も高くムシムシ・・・・憂鬱な日々です。

そんななか救世主のように爽やかな新着ワインを試飲しました

20150718-1

マトゥア リージョナル ソーヴィニヨンブラン マルボロ[2014]
ムシムシを吹き飛ばすような爽やかな草・ハーブの香り。
甘味が少なめでドライなのがむしろ好印象で、憂鬱なキブンをスカッとさせてくれます

20150718-4

少し青色がかったガラスで造られたボトルや、ブルーのラベルも素敵

このワイナリー、マトゥアは、今やニュージーランドの代表品種ともいえる
ソーヴィニヨンブランを初めて生産したワイナリーなんですって。

クロカワのこの夏の家飲み用ワインに決定です

コメント

タイトルとURLをコピーしました