サシカイアのオリーブオイルで超簡単レシピ(^^♪

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s  受注担当です。

もう入ってこないだろうなあ・・・と思っていたサシカイアのオリーブオイルが、なんと数量限定で再入荷しています(^^♪

07652-000_1[1]

サシカイアってあのスパータスカンの?そう、そうなんですよ。見た目もワインみたいでしょ。

コルクで栓がされていますよ。

自家農園はぶどうと同じ地域にあり、11月~12月はじめにかけて手摘みで収穫した実を農場で粉砕し、低圧で搾られます。

濾過はしないためか、底に澱のようなものがあることも。それが風味をより強くしているようです。

栓を抜くと、ふわっとリンゴやハーブの香りが立ち上り、口にするとほんの少しぴりっとします。

パンにつけて食べると食べすぎますので気を付けてください。

6月に入荷した時は、あっという間に売り切れてしまって、多くのお客様は

≪あ~あ、今年は買えなかったわ・・・≫とがっかりされていたのでは。

Jも毎年楽しみにしていて、家に届いたら小っちゃい瓶に移し替えて台所の暗いところにしまいます。

光に当てないのがよろしいのです。とはいえ、生ものですからね、なるべく早く食べちゃいましょう。

で、パンにつけても美味しいのだけど、Jの夏のお気に入りの食べ方はっと・・・

IMG_0068

おしゃれに並んだカプレーゼも魅力的だけど、

お家用のお手軽まぜまぜカプレーゼをご紹介。

ボウルにざくざくっと切ったトマトとモッツァレラリーズをあえて、少し塩をします。

そこにサシカイアのオリーブオイルをた~っぷりかけます。

最後にバジルを手でちぎってぱらぱらぱらっと・・・

Jはバジル多い目が爽やかで好きです。

さあて、大きなスプーンですくってぱくっと食べてください!!

≪んまーーーーいっ≫こと請け合いですよusagi

ブログの応援、ぽちっとお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました