2次試験へ向けて ブラインドスパイス特訓

フジイの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’sのフジイです。

 

蒸し暑~い日々が続いています。
事務所のある大阪は、湿度がめちゃくちゃ高くて、
暑いのがきらいなフジイは息を吸うのもイヤになる季節です。

 

さて、オンラインスタッフのモテたいタナカは
10月にワインエキスパートの2次試験を控えています。
時おり、ブログでも2次試験へ向けての勉強風景をアップしておりますが、もうすぐ8月。
2カ月もあるのか2カ月しかないのか、微妙な所です。

 

事務所ではいつもワインを一緒にテイスティングして、コメントを
言い合ったりしています。
が、先日、ふと気づきました。
テイスティングの時に「スパイスの香り」「スパイシーな」などと
表現することがありますが、
いやいやいやいや、スパイスってめっちゃいっぱいあるやん!?

 

気になったら、即行動。
スタッフが家からいろいろスパイスやハーブを持ち寄りました。
お料理の得意な受注Jは、さすがの一言。いろんな種類を持ってきてくれました。
制作クロカワもお家で育てているフレッシュハーブなどをチョキンと。
クローブ、クミン、コリアンダー、グリーンペッパー、キャラウェイ、アニス、
スターアニス、ミント、フレッシュなオレガノ、アップルミント、菩提樹などなど、
結構な数に。(残念なことに、その写真を撮るのを忘れてしまいました……不覚_| ̄|○)

 

目をつぶったタナカに、受注Jが「はい、これなに?」と次々とブラインドテスト。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

と、その横では、「これ何やろ?」と他のスタッフもクンクン。
タナカと一緒に、ブラインドスパイス特訓です。

コメント

  1. […] 先日のフジイのブログでは、スタッフみんなでスパイス特訓の様子をUPしていました↓ […]

タイトルとURLをコピーしました