こんな魅惑的な世界があるなんて……

フジイの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’sのフジイです。

 

悩ましい……。魅惑的なワインの世界に足を踏み入れてしまいました。

 

昨日、ワッシーズがかねてからお世話になっている方が
近くに来られることになり、ワイン会が催されました。

 

その方がお持ち下さったワインというのは……。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(左)オー・ボン・クリマ サンフォード&ベネディクト ピノ・ノワール サンタ・イネズ・ヴァレー 1997
(右)オー・ボン・クリマ ラ・ヴォージュ・オー・ドゥスゥ ピノ・ノワール サンタ・マリア・ヴァレー 1997

 

20151112-03
ロバート モンダヴィ ワイナリー ピノ・ノワール レゼルヴ 1996、1997
などなどずらっと。

 

ほとんどが1997年のもの。私にとっては、
幸運にも、こんな機会が無ければ飲むことはおろか、
目にすることもないだろうと思われるワインの数々です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まだまだワインの楽しみ方初心者の私にとっては
未知の世界でしたが、ワインはどれも奥深く
まだ若さも備えていて、本当に美味しかったです。
クラクラしました。

 

ワインにはこんな楽しみ方もあるんだなぁと、
何とも贅沢な時間。しみじみどっぷり浸りました。

 

これだけ本数があったにもかかわらずブショネもなく、
社長ワシタニや店長ハダノリも驚くほどの状態のよさでした。

 

保管については、ずっとセラーに入れていただけだよと言われていましたが、
ワインを想う気持ちがビンを通してワインにも
伝わっているんじゃないかと思ったほどです。

 

日常飲みのワインを飲むことが、ただただ好きだった私が
ワイン業界で働くようになり、いろんなワインの楽しみ方味わい方が
あるんだなと知るようになりましたが、
今回、また一つ新しい世界を知ることができ、本当に幸せなことに
体験することが出来ました。

 

感謝、のひと言につきます。

 

けれど、ふと…、こういう味わい方を知ってしまったら
後戻りはできずに、どんどん進むのみ、なのではないかと……。

 

尽きることの無いワインの世界が、またグンと広がったような
気がします。

 

上記のワインは、残念ながらオンラインワッシーズでは扱っていませんが、
オンラインワッシーズで買えるオー・ボン・クリマとロバート モンダヴィの
ワインはこちらからどうぞ↓↓↓。

Au Bon Climat(オー・ボン・クリマ)
Robert Mondavi(ロバート・モンダヴィ)

コメント

  1. […] だったワインの さらなる楽しみ方を教えてくれた 2度目のキッカケとなったのが、 以前にブログで書いたことがある、 お客様が大切に保管されていたカリフォルニアワインの バックヴ […]

タイトルとURLをコピーしました