ドイツワインケナー試験、その後

フジイの日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’sのフジイです。

 

11月の初めに「ドイツワインケナー」受けてきました、と
ブログでご報告させていただきました

 

さて、その後。

 

合格していました~!!

 

合格通知自体は、試験の一週間後くらいに
届いていたのですが、なぜこんなにご報告が
遅くなったかと言うと……。

 

私の気の小ささと、もくもくと湧き上がる不安な想像力のせいです。

 

合格証書とバッジが手元に届くまでは、何となく安心できない。
採点ミスがありました、とか手違いでしたとか言われたら
どうしよう、とか。

 

自分の友達が、そう言っていたら
「そんなことあるわけないやろ~」と即答するんですけどね。

 

そんなこんなで、ずっと待っていたものが
先日、無事に届きました。

 

20151210-03
エキスパートのバッジと並べると、こじんまりとして
可愛らしいです。

 

次は、めざせ「上級ケナー」かなぁ……。
年が明けたら考えよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました