ワインとチョコレート 大人の楽しみ(*^_^*)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s  受注担当 です。

2月です。

2月といえばヴァレンタイン。もう目の前に迫っています。

チョコレート売り場はこれでもかと、趣向を凝らしたチョコがてんこ盛り。

IMG_0697

ここ最近は友チョコなるものが幅をきかせていて、女の子同士チョコを交換したり

女性は結構楽しんでいるようなこのイベント。

IMG_0700

 

愛の告白というよりは、ほぼお祭り騒ぎですなー。

とはいえ、男性の方はドキドキのようです。

チョコレートもらえるかな。

もらったらお返しどうしようかな。

本命の彼女にもらえるかな・・・ぺんぎん

いろいろ悩むことはあるみたい。

我が家でもチョコレートあげるんだけど、一緒に食べます。

だって食べたいじゃないですか~(*^_^*)

シャンパーニュや甘いワインと合わせることが多いです。

が、最近赤ワインの中にもチョコと合うものを発見しましたよ\(^o^)/

ひとつはアマローネ

36512-000_1[1]

サンアントニオ サンアントニオ アマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラ[2012]赤(750ml)

決して甘口ではないのですが、甘い香りが心地よく、ビターチョコと相性いい。

もうひとつはジンファンデル

32072-000_1[1]

レイヴェンスウッド ローダイ ジンファンデル オールドヴァイン[2013] レーヴェンスウッド

バニラやダークチョコレート、甘いベリーの芳醇な香り、凝縮感ある濃い味わいはカカオ高めの、お砂糖が

あまり入っていないチョコにぴったり。

先週紹介したハートのラベルがかわいいワイン

33567-000_1[1]

グラン クール ボルドー レゼルヴ ルージュ[2012](750ml)赤

もジャケ買いでヴァレンタインにはぴったりだけど、

チョコレートとの相性で選ぶ・・・ってのもちょっと大人の楽しみかな~

ブログの応援、ぽちっといただけると元気がでます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました