夏の思い出『以心伝心!?』

クロカワの日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

こんにちは。
オンラインワッシーズ制作のクロカワです

今週のオンラインワッシーズブログは、夏休みの話題が多めなので
クロカワも夏休みの話題を( ´ ▽ ` )ノ

今年のなつの一番のイベントは、去年出来たお友達とまた会えたこと。

「また」な理由。
お友達はシンガポール人なのであいたくてもなかなか会えないんです( ノД`)

せっかく久しぶりにあえるから、当日は何しようか、何を食べようか
やっぱり日本食かなぁ、大阪だからお好み焼き?手土産も用意しなくちゃ♪

1か月以上前からウキウキ準備をしてました。

もちろん、一緒に飲むためのワインも準備万端です

そして待ちに待った当日。
お友達が「ワイン持ってきたよ♪一緒に飲もうよーーー!」
って出してくれたワインをみてびっくり(* ゚Д゚)

20160902-1
(右)お友達の手土産ワイン
(左)クロカワが用意したワイン ジェイコブスクリーク 「わ」スパークリング

・・・って、どっちもジェイコブスクリーク
種類こそ違えど思いっきりかぶってる!!!!

聞いてみると、お友達はこのワインが好きでどうしても一緒に飲みたかったんですって。

クロカワがジェイコブスクリーク 「わ」スパークリングにしたのは、
「和食に合う」のコンセプトと大きくかかれた「わ」のひらがなが日本らしくて
喜んでくれるかなぁと思って。

理由はそれぞれ違うけど、なんだか気持ちが通じたみたいで嬉しい♪♪
とっても素敵な時間を過ごすことができました。
ちなみにこのときのアテは

20160902-2

お土産でもらったドライポーク(ベトナムかシンガポールのものって言ってたハズ。激辛)

それと、

20160902-3

お友達がお誕生日だったので、バースデーケーキ。もちろん甘い。

と、両極端。
っていうか「和食に合う」のコンセプトはまるで無視ですね(笑)

和食との相性は試せなかったけど
青りんごのような爽やかさのシュワシュワスパークリングは
ケーキにもドライポークにも良く合っていて美味しかったですよ(*’-‘*)


ジェイコブス クリーク 「わ」スパークリング 泡 (750ml)

1,890円(税込)

コメント

タイトルとURLをコピーしました