されどグランヴァン(・.・;)

j の日々
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインのオンラインWassy’s  受注担当 です。

今日はずいぶん前から心待ちにしていたジェロボームさんのグランヴァン試飲会。
ワイン屋で働いてはいますが、しょっちゅう味わえるものではないので
超貴重な機会です。J、本日はミーハーに徹します。

Jim Barry The Armagh 2012
IMG_1275

Henschke Hill of Grace 2010
IMG_1276

はあ~深紅のビロードのような輝き、滑らかなタンニンにもううっとり~
これ試飲じゃなくって食事と合わせることができたら幸せだな。
鴨のベリーソースとか・・・

それからつい先だって、ワッシーズのスタッフ神野が訪れていた
マイケルモンダヴィ ファミリーエステイト

Animo Cabernet Sauvignon 2012
M by Michael Mondavi 2012
IMG_1279

滑らかで、複雑味を楽しめるこのワインたち。スペシャルな日に飲みたい。
10月にマイケルモンダヴィのお嬢さんディナさんが、来日されるとのこと。
詳細はまだわかっていませんが、新アイテムのアニモーリリースなど
ますます充実していく感じ~。

そして、クラシカルカルなフォルニア!果実の凝縮感、やわらかな酸
滑らかなタンニン。
ジョセフフェルプス
Joseph Phelps Vineyards | Joseph Phelps Insignia 2013

こんなかわいらしいエチケット。
ケークブレッドセラーズのダンシングベア ランチ カベルネソーヴィニヨン
Cakebread Cellars | Dancing Bear Ranch Cabernet Sauvignon 2013
IMG_1282

そして、ファミーユヒューゲルのシェルハマー。アルザスのグランヴァンですよ~
IMG_1269
Famille Hugel | Riesling Schoelhammer 2008
エチエンヌ・ヒューゲルさんが急逝されてとてもとても悲しかったのですが、
こうして彼の携わったワインに巡り合うたびに
少しずつ、少しずつ癒されていくような気がします。

で、今日は2008年を試飲させていただきました。
2007年同様素晴らしい年であったそうですが、2008年はまだちょっとかたいかな。
20年30年と持つワインなので、ゆっくり楽しんでいただけたらと思います。

実はオンラインワッシーズには2007年の限定品を分けていただいたものがあります!!
【限定品】ヒューゲル エ フェス リースリング シェルハマー [2007]

是非手に取っていただきたい1本です。

グランヴァン、あんまり機会ないよね~いいお値段だしね~
そうなんです。ごもっとも!と思うワタシではありますが、されどグランヴァン。
試飲であっても、うっとりとさせられるワインってそうそうない。
良いお値段には素材、手間、ヒマ等などそれぞれにちゃーーんと理由があるのです。

ブログの応援、ぽちっといただけると元気がでます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました