カレーは案外ロゼが合うんじゃないかな(σ・∀・)σ 

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

突然ですがクスクスという料理があります。

ちっちゃいつぶつぶパスタに

スパイシーな軽い煮込みをかけて食べる。

もともとはアラブの料理で

フランスではアラブから移民してきた人たちが持ち込んで

もうすっかりフランスの国民食。

暑い国のスパイシーな料理は

定期的に食べたくなってしまう。

そう、まるで日本でのカレーみたいなもの。

フランス旅行で出会ったクスクスが美味しかったから家で再現して以来、

夏になると無性に食べたくなる。

コリアンダー、キャラウェイ、チリパウダー・・・。

いろんなスパイスが入っていて

こういうところもカレーみたい。

で、これ合わせるワインなのだけど、

煮込む肉にあわせて赤とかでもいいけど、

やっぱりロゼが良かった。

個人的にはタヴェル ロゼ

ワインはしっかり冷やして、

スパイシーなクスクスを、汗をかきつつ食す。

ちょっとまだ試してないけど、

カレーも案外ロゼが合うんじゃないかな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました