NZ キムラセラーズさんご来店♪念願の自社畑ぶどう100%ワイン

マスタード畑 キムラセラーズ ニュージーランド ワインヒノミの日々
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

 

オンラインWassy’s ひのみです。

 

9月中旬、ワッシーズ四天王寺本店へ
キムラセラーズ の木村 滋久さんがお越しくださいました。

木村さんと言えば、マールボロでワイナリーを構える超有名人。
ワッシーズと古くからお付き合いのある
日本人醸造家さんの一人です。

 

わたしは今回お会いするのが初めて!
さすが元ホテルマン★+シュッとした紳士なお方でした。

いつも生産者さんがお越しくださる際には
言葉の壁を越えられない自分にもどかしさを感じておりますが、
今回はここぞっ!!とばかりに貴重なご本人談を書き留めます。

 

キムラセラーズ ニュージーランド ワイン 

設立10周年を迎えた2019年は、
初の自社畑ぶどう100%使用のソーヴィニヨンブランがリリースされた
記念すべきヴィンテージ\^^/

 

干ばつのため、ぶどうの粒が小さめとなり
収量も予定を下回ったとのことですが、
そのぶん【酸が豊富な凝縮感のあるフルーツ】を収穫できたと。

 

キムラセラーズさんのイメージとして
“果実味”が一番に浮かぶという方も多いかと思います。

『2019 ホーム ブロック ファースト リリース』
酸がしっかりキープされた、エレガントかつ力強い仕上がり。
青いハーブのニュアンスは優しく、
パッションフルーツやレモンピールなどの瑞々しさが際立っています。

すぅーっと染み渡るようなおいしさにスタッフ一同、
包み込まれました~♪

 

そして、ワインの試飲もさることながら、
いただいて秘かに嬉しかったのが、こちらのワインリスト。

マスタード畑 キムラセラーズ ニュージーランド ワイン

 

この愛らしい黄色いお花は、マスタード!!
ぶどうとマスタードを併せて栽培する生産者さんは
ナパ等でよく見られますが、NZでは珍しいそうです。

 

「自然に触れたい…
思いっきり深呼吸できる場所にお出かけしたい…」と
心が叫んでいるところだったので(笑)
ものすごく、この光景に惹かれました。

 

ちなみに♪このお写真は
NZのとあるワイン雑誌編集者さんの目に留まり、
あまりの美しさに、その表紙を飾ることが決まったそうです^^

 

自社畑ぶどう100%の旬なワイン。
生産量がかなり少ないので、ぜひお早めにどうぞ♪

キムラ セラーズ マールボロ ソーヴィニヨンブラン [2019]
ホーム ブロック ファースト リリース 

3,507円 税込

 

国内最大級の品揃え!
カリフォルニアワインと世界各国ワインのお店Wassy’s

お気に入りがきっと見つかる!
カジュアルなデイリーワインから、大切なあの人へ贈りたいワインまで…
約8,000アイテムの豊富な品揃えが自慢のオンラインショップです。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

<こちらもあわせてどうぞ>
『ニュージーランドワインの関連ブログ』


https://winestore.jp/blog/2019-05-21/63171/

========================
(* ´艸`)楽しい事つぶやいてます
twitter:@winestoreWassys
(* ´艸`)ワイン情報(新商品・レア商品・イベントetc.)を投稿中
Facebook:@winestore.jp
========================

コメント

タイトルとURLをコピーしました