暴飲対策ワイン?美味しいカロリーオフワインが登場しました

メルマガバックナンバー
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カロリーオフだからと言って飲みすぎないでくださいね。

でも、思わず安心感と飲みやすさで飲みすぎてしまいそうなワインです。


『サニー ウィズ ア チャンス オブ フラワーズ』
https://winestore.jp/c/gr411/california/cal3/4721

名前長いな・・・

このワイン一番の売りは《低カロリー》

グラス一杯(150ml)あたり85カロリー。これは通常のワイン平均の一杯より約30%カロリーが少ない計算。そしてアルコール度数も9%と低め、このワインは健康的なライフスタイルのために造られたワインとして、体の内側からも外側からも気持ちがいい糖分ゼロ・低カロリー・低アルコールなのでとても飲みやすい。

今までにも低カロリーワインはありましたが、残念ながら正直美味し
いと思えるほどのクオリティには達しておらず、数年後には生産を終
了してしまうものばかりでした・・・

がっ!

今回のワインは大丈夫。美味しく飲めます。

確かに今までにない低カロリーワインには無い味わいです。ちゃんとワインの味になってます。

スタッフの中ではシャルドネが一番人気だったと思います。糖分ゼロですが、カリフォルニアのシャルドネに感じるパイナップルやトロピカルフルーツ系のやわらかく優しい香りと味わい。

ピノノワールはチェリーやイチゴと言ったピノらしさをちゃんと抑えてますが、少し酸を強く感じる印象。酸の強いワインがお好きな方は良いと思いますが、重くて果実味たっぷりがお好きな方には少し個性が強いかも。

これらのワインは皆さんご存知の手頃でいて人気のワインを続々とリリースする『シャイド・ファミリー』が手がけたもの。
シャイド・ファミリーのワインと言えばライダー・エステートやランチ32、ジャイドヴィンヤーズ他Wassy’sでも売れ筋ワインを持つ急上昇の作り手。

ジャイドが作るなら納得とも言えます。

このワインなら年末年始「朝からお酒飲みすぎ!」と家族に注意されても

「カロリー低いし、糖質オフだし、低アルコールだし、大丈夫」
「そんなわけでもう1本!」

(飲みすぎにはご注意ください)

※表示価格は配信日現在の税込価格です
(変動がございますことご了承ください)

─────────────────────────

─────────────────────────


■サニー ウィズ ア チャンス オブ フラワーズ ソーヴィニヨンブラン[2019]

https://winestore.jp/c/gr411/california/cal3/4721/64534
特価 2,145円

熟したグアバ、クラッシュしたパイナップル、ルビーグレープフルーツフレッシュな夏草の香りに溢れています。心から溢れ出る笑顔のように軽やかで、爽やか、陽気で、気分も上がる!


■サニー ウィズ ア チャンス オブ フラワーズ ピノノワール[2019]

https://winestore.jp/c/gr411/california/cal3/4721/64533
特価 2,145円

ジューシーなベリー・フレーバーとピュアな喜びに満ちた魅力的な赤ワインです。甘いブラック・チェリーの香りが口中に広がり、甘美なザクロとトーストしたオークの香りが続きます。サニー・ピノ・ノワールのシルキーで滑らかなテクスチャーは、ロティサリーチキン、トマトバジルパスタ、グリルド・バーガーなどと相性が良いです。


■サニー ウィズ ア チャンス オブ フラワーズ シャルドネ[2019]

https://winestore.jp/c/gr411/california/cal3/4721/64532
特価 2,134円

ゴールデン・デリシャス・りんご、洋梨、生き生きとした柑橘系の果実の香りがグラス一杯に広がり、ほんのりバニラで締めくくります。
このシャルドネが一番普段飲むワインとの違いを感じない良い出来でしたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました