ヘス・コレクション アローミとしっかり塩を効かせたラタトゥユ( ̄へ ̄|||)

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

ここ最近ヘス コレクション がオンラインワッシーズでなかなか充実してきています。

ヘス コレクション といえば

ナパのトップワイナリーとして有名ワイン雑誌の高評価常連ワイナリ。

ほぼすべてのワインが主要評価誌で90点以上を獲得しているという実力派。

そんなヘス コレクションも、コロナの影響を受けて苦しんでいます。

アメリカのレストラン専用として造られていたワイン

ザ ヘス コレクション ヘス シャーテイル ランチス ピノ ノワール セントラル コースト [2017]

レストランが稼働しないことにはワインも売れないのですが、

かといってアメリカ本国での安売りはできないということで輸入するに至り、

日本でお得に販売することができたりしています。

もともとレストラン専用の食事に寄り添ったワインですから

ワイン選びに悩んだら

ザ ヘス コレクション ヘス シャーテイル ランチス ピノ ノワール セントラル コースト [2017]

を選ぶのもひとつの手かも(゚∀゚)

でも今日は

ザ ヘス コレクション アローミ カベルネ ソーヴィニヨン ナパ ヴァレー [2017]

一言でいうとナパらしい濃い凝縮された味わい。

ところが一言では済まないのがアローミ。

最初はかたく感じられたタンニンが、時間の経過とともにやわらかくなる。

赤い果実のニュアンスと仄かにスパイス、

凝縮された果実の甘味とほどよい酸味のバランスが絶妙。

そしてしっかりたれのついた豚串や

トマトやズッキーニ、パプリカなどの野菜を軽く煮込んだラタトゥユという

無国籍なテーブルへ

 

ラタトゥユ軽い赤ワインの方がいいかなと思ったけど、

いつもより塩を効かせたら、これが思った以上に合ったのです!

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました