パッツ アンド ホール アルダー スプリングス ヴィンヤード シャルドネ( ^^)/▽☆▽\(^^ )今年最後のちょっとええワイン

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

今年はコロナに翻弄された年でした。

ちょっとええワインを、みんなと一緒に飲もう!と

思って買い込んでいたワインたちは、

特に大きなイベントでもなく、

ごく日常の食卓でどんどん開けてしまいました。

美味しいワインがあると、

不穏な空気も一掃されるし(≧◇≦)

まあ、それもええかなという1年でした。

さて、今年最後の家で飲むちょっとええワイン。

パッツ アンド ホール アルダー スプリングス ヴィンヤード シャルドネ [2012]

最初の一口は酸や樽がしっかりきいているけど、

少しずつまろやかで複雑味がある味わいへと変化。

クリーミーさととろんとした果実味、

それらのバランスが絶妙。

さて、合わせたのは

海の幸のグラタン!!

いかやらエビやら、今日は銀鮭が安かったから、山盛り入っています。

ホワイトソースがワインのクリーミーさとあいまって

海の幸の旨味がさらに引き立つ。

パッツ アンド ホール

1988年に設立され、

シャルドネとピノ ノワールに特化したワイン造りを行っています。

自社畑は持たず、設立当初から最高の畑を探し求め

有能なブドウ栽培者たちと長期的な関係を築いてきました。

アルダー スプリングス ヴィンヤードは

スチュアート ビューリーにより開拓された、

太平洋からわずか7マイル、標高780mの場所に位置する畑。

パッツ&ホールでは1997年よりブドウを購入しています。

個人的には創設時のメンバーで親日家でいらした

ドナルドパッツさんが

パッツ アンド ホールを2017年に離れられ

とっても残念でショックをうけたのですが

それでもワイナリーには脈々とその魂は受け継がれているようです。

これからのパッツ アンド ホールに期待です。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました