コングスガードのセカンドです(≧◇≦)コングスガード キングス ファーム レッド ワイン ナパ ヴァレー

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

2年ぶりに中川ワインさんの試飲会へ行ってまいりました

不織布のマスク、検温、手指の消毒、手袋着用!!

そして自分でグラスに注ぐ・・・と徹底したコロナ対策。

人数制限していたとはいえ、久しぶりの開催ということで

なかなかの盛況ぶりでした。

で、中川ワインの名物(といってもいいはず)

武本さんがいつものように満面の笑みを湛え、

イチオシのワインを手にポーズをとっていらっしゃいます。

コングスガード キングス ファーム レッド ワイン ナパ ヴァレー [2018]

シャルドネの名手として有名なコングスガードが手がけるカベルネ

コングスガード カベルネ ソーヴィニヨン ナパ ヴァレー

のセカンドって気になります。

味わいは

凝縮感あり力強さを持ちながら、しなやかでエレガント。

黒系ベリーの香りもやさしく、

軽いと感じるほどのやわらかな口あたり。

心地よい酸味。

なめらかなタンニン。

これぞ上品と言わずして何という・・・なのです。

お料理はここは赤身のステーキやしゃぶしゃぶなんてどうでしょう。

コングスガード・カベルネのセカンド・セレクションとして

毎年はリリースされず、

良い年、豊作、ファースト・ブランドのコングスガードがセレクトされた後、

リリースするに値するキュヴェがある時にのみリリースされますが、

生産量は限られています。

是非試していただきたい1本です。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました