これ絶対日本の料理に合うはず(゚∀゚)キュヴェゾンブランドリン エステート ピノノワール

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

今日の試飲はキュヴェゾンブランドリン エステート

しばらく、オンラインワッシーズに入っていなかったのですが、

久しぶりにお目見えします。

ということでひと足お先に試飲をさせていただきました。

ソーヴィニヨンブラン

シャルドネ

ピノノワール

カベルネソーヴィニヨン

それぞれが丁寧に造られた上質のワイン。

中でもピノノワールは日本料理に合うんじゃない?!と

密かに、いや強く確信しています。

それは、お醤油のニュアンスを見つけたから。

香りは完熟のいちごや枯れ葉、ほんのり土、

そして少しシェリー酒のような熟成香。

味わいはジューシーで凝縮感あるけれど

パワフルすぎず、エレガント。

やわらかい口あたりやお醤油のニュアンスが

やさしいお出汁の日本料理に合うはず。

キュヴェゾンは

1969年に設立されたナパ・ヴァレーでも古いワイナリーの一つ。

カーネロスにある 400エーカーという広大な自社畑で

シャルドネ、ピノ・ノワールを中心に

伝統的な手法でバランスのとれたエレガントなワインを生産しています。

デイリーワイン、というわけにはいかないけれど

ちょっといい日にあけたいワインたち。

まもなくオンラインワッシーズに登場です!!

≪こちらもご覧ください≫

店内全品 ポイント3倍セール開催中!!!

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました