北海道ワインの田崎正伸 ツヴァイゲルト&ピノ・ノワール 2020

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

本日の試飲は

「北海道ワインの田崎正伸 ツヴァイゲルト&ピノ・ノワール 2020」

ツヴァイゲルトとピノノワールのブレンドです。

綺麗な色!

ツヴァイゲルトってあまり飲む機会がないのですが

北海道ワインさんのホームページを拝見すると

オーストリアで交配された葡萄品種(ブラウフレンキッシュ×サンローラン )。

冷涼な北海道の気候に適応し、

しっかりとした色調やタンニン、スパイシーな香りを持った

高品質な赤ワインを生み出している品種です。

と記載されています。

そのツヴァイゲルトとピノノワールとのブレンド。

さてどうかな?

淡くて明るい色合い、

そしていちごやサクランボのかわいらしい香り。

ふふふ・・・これは飲む前から何となく

可愛らしい味わいだと想像できるぞーー・・・、と思っていたら

意外に味わいしっかり

フルーティでありながらより熟した味わい。

サトウにしきのニュアンス。

酸味、タンニンほどよく

控えめながら質の良い甘みが余韻となって続く。

美味し――――

カリフォルニアワインメインのオンラインワッシーズでは

あまり取り扱いがない日本ワインですが、

田崎正伸 ツヴァイゲルト&ピノ・ノワール 2020

取り扱いができたら良いのになあ・・・と

心惹かれる1本でした。

ちなみに、姉妹店である四天王寺のワッシーズには

ありました!本日買って帰る予定でーす。

 

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました