あったかクリームシチューとピノノワール(^^♪

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

大阪でもここしばらく気温が低い日が続いています。

こんな日はなんか温まるものが食べたいな、と

ミートボールのクリームシチューにしました。

家族全員大好きなクリームシチューは

いつも器にてんこ盛り。

見映えも何もありゃしない。

ま、でも美味しい!とたくさん食べてくれるのは

ありがたいことです。

で、ワインどうしよう?

ミートボールは豚肉だし、

牛乳たっぷりの意外とあっさりなクリームシチュー。

悩んだ末、優しいピノでいこう!と

ジェラール ベルトラン ドメーヌ ド レーグル ピノ ノワール

フランス ラングドック・ルーションのワインです。

暑いイメージのラングドックにありながら

標高が高く雨も多い比較的冷涼なエリアのワイナリ。

いちごやチェリーのかわいらしい香り。

口に含むと

しっかりした果実味と樽のバランス、しっかりと感じられる心地よい酸味、

やわらかなタンニン。

味わいのバランスが素晴らしい。

牛乳たっぷりのクリームシチューにも合いました(≧◇≦)

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました