鱈とじゃがいものグラタン シャルドネ フリーランダーとデコイ

ワインと料理
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

薄くスライスしたじゃがいもと、鍋にも使える鱈の切り身を重ねて

クリームと塩コショウで味付けするだけの

とっても簡単なグラタン。

私はそこに長ネギをプラスしてさらにウマウマにします。

じゃがいもは水にさらさないでつくるのが

とろとろに作るコツです。

あわせたワインはヘス コレクション の

ヘス シャーテイル・ランチス シャルドネ

色は綺麗なイエロー。

洋ナシやリンゴ、蜂蜜の香り。

果実味しっかり、バランス良く酸味もあり、

思った以上に厚みがある飲み口。

本当ならレストランで楽しまれるために作られたシャルドネですから

あわせる料理の守備範囲も広そうです。

とはいえ、残念ながらオンラインワッシーズでは売り切れ。

そこで思い出したのが、

フリーランダー ディストリクト ワン シャルドネ [2018]

ダックホーン デコイ シャルドネ [2019]

どちらも果実味しっかり、バランス良く酸味もある。

ヘス シャーテイル・ランチス シャルドネとタイプが似ていて

ザ食中のワインって感じでいい調子に進んでしまいます。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました