タラの芽天ぷらとクレンデネン ファミリー ヴィンヤーズ アリゴテ ル ボン クリマ(^_-)-☆

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

タラの芽と山うどの天ぷらを食べました。

子どもの頃はちっとも美味しいなんて思ったことがないのに

最近「美味しいな~」と思うようになりました。

年をとったってことですかね。

そう考えると、年をとるもの悪くない。

揚げたてサクサクほわほわを純米酒と合わせていましたが

ワインだと何がいいかな?なんてつい考えます。

先だってカリフォルニアワインの試飲会で

オーボンクリマのノックスくんが

「刺身とか天ぷらとか日本の料理によく合うと思います」と言ってた

クレンデネンファミリー
クレンデネン ファミリー ヴィンヤーズ アリゴテ ル ボン クリマ [2017]

やわらかな口あたりとバランスの良い酸味が

やさしい日本の料理ととっても相性がよさそう。

アリゴテはフランスブルゴーニュ原産のブドウ。

ブルゴーニュではどちらかというとシャルドネに圧倒され

ちょっと寂しい感じのアリゴテくん。

ジムさんがカリフォルニアでピノやシャルドネだけではなく

色々な品種をすくい上げてくれて

美味しいワインとして残してくれてるってことに感動です。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました