かぶの冷たいスープにロゼを合わせました(*‘∀‘) ギガル コート デュ ローヌ ロゼ

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

夏の冷たいスープと言えば

ヴィシソワーズ じゃがいものスープが有名ですが

カブの冷たいスープもなかなか美味しいですよ。

作り方はチョー簡単。

カブはすじがあるから、結構分厚く皮をむきます。

なのでちょっと損した感があるのですが

けちんぼなワタシが

出来上がったらそんなことはすっかり忘れてしまうくらい美味(^○^)

まず玉ねぎの薄切りをバターで薄茶色になるまで炒めて

水、皮をむいたカブ、塩、ブイヨンキューブを入れて20分コトコト煮ます。

カブがやわらかーく煮えたら、

鍋に入れたままブレンダーでつぶします。

再び火にかけ弱火でふつふつと煮立ったら

火を止めて、牛乳を入れてひとまぜ。

コクのあるスープの出来上がり。

粗熱が取れたらラップをかけて冷蔵庫で冷やすだけ。

食べるときはいろどりに、

カブの葉っぱをさっとゆでてみじんにしたものを添えます。

そしてワインはギガルのロゼ。

E ギガル コート デュ ローヌ ロゼ [2020]

フレッシュでフルーティ。

やわらかな酸味。

しかも飲みごたえもある。

これをぎゅっと野菜の旨味が凝縮されたスープと、

厚みのあるロゼの旨味が溶け合って、

何ともウマウマ(≧◇≦)

最近のロゼは以前にもましていろいろな料理に合わせやすい。

味わいもいろいろで、すっきり爽やか系もあれば

厚みがあるものもある。

だから肉に合わせたって

違和感ないし、単体でもイイ!

是非皆様もロゼを楽しんでみてください(^○^)

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました