なぜか夏に食べたくなるこってり料理や煮込み。そういう時は赤、いいね💗 久々飲んだスコットベース ピノノワール(゚∀゚)牛テールのワイン煮込みと

j の日々
この記事は約1分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

暑くて白とロゼしか飲める気がしないJですが、

久しぶりに作った牛テールのワイン煮込み。

やっぱ赤でしょう、と出してきたのは

アランスコット スコット ベース ピノノワール セントラル オタゴ [2020]

ニュージーランド セントラルオタタゴのワインです。

少し冷やして。

グラスに注ぐと、完熟のいちごやチェリー、フランボワーズ、

そしてタイムやセージの香草の香りが広がります。

口に含むと、あふれる果実味となめらかなタンニン。

上品な樽香をやさしく纏い

ほどよい酸味が全体を整えてくれるのでくどくなーい。

作った自分が言うのもなんですが、

料理がまあまあくどいので

このほどよい酸味はウレシイ。

しかもしっかり果実味があるので、牛テールに負けてなーい(≧◇≦)

暑い日に食べる煮込み全般、

こってり料理にも合いそうです。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました