今日買ったワイン(≧◇≦)トレフェッセン エシュコル シャルドネ ナパ ヴァレー [2020]

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

先だっての試飲で、「コレ絶対買う!」と決めていた

トレフェッセン エシュコル シャルドネ ナパ ヴァレー [2020]

トレフェッセンといえば

50年以上、3世代にわたって続くナパの老舗ワイナリーです。

1970年代後半、

カリフォルニアワインがまだ世界的に知られていなかった時代に

トレフェッセンのシャルドネが2度も世界一に輝き

カリフォルニア、ナパの名前が一気に知れ渡りました。

そしてその名声に驕ることなく、

今もなお素晴らしい品質のワインを造り続けています。

そしてこのエシュコルはトレフェッセンか゛持つ2つの自社畑のうち

平地のメイン・ランチのフ゛ト゛ウを100%使用したエステート・ワイン。

セカント゛ラヘ゛ル の概念を超える出色のクオリティ!!と

輸入元の布袋ワインズさんも絶賛。

フルーティ。洋梨などの甘い果実の香りがいっぱいに広がる。

口に含むと思った以上にドライ。

でもドライすぎないのよねー。

シャルト゛ネらしい透明感と豊かさを併せ持つ味わい。

ナハ゜南部に流れ込む冷たい霧を思わせるハ゛ランスの良いエレカ゛ントな白。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました