旨すぎ(≧◇≦)フォアグラ茶わん蒸しとシャンパーニュ。そしてトイスナーシラーズと地味だけど抜群に相性の良いポークソテー💗

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

今日も来てしまった、大阪の某人気ワイン食堂。

先だってフォアグラ茶わん蒸しを食べて、

「めっちゃ美味しいやん💗」と気に入ってしまい、

また食べたくなってしまったのでした。

中毒性があるのかな。

そして、またまた見つけてしまったワッシーズでも取り扱っている

トイスナー リプキー シラーズ [2019]

ボトルで頼んでしまった( ̄▽ ̄)

オーストラリアのワインです。

実は私の中で思い描いていた、

オーストラリアはどどーんと濃い、

タンニンと果実の凝縮感半端ないんでしょ・・・

エレガントからほど遠いんでしょ・・・という妄想を覆したワインのひとつでもあります。

フランス、ローヌ寄りな感じ・・・と密かに思っていて

ブルーベリー、カシス、やさしいバニラの甘い香りは樽由来かな。

口あたりやわらかくタンニン控えめ。

酸味のバランスがエレガントさに拍車をかけています。

そして何と言っても2,000円台ですからねーー。

ウレシイ💗

トイスナー ザ・リブキー シラーズ

合わせた料理はいろいろ頼んだのに

写真を撮るのを忘れてしまった(>_<)

かろうじて・・・ローストポークだけ撮っていました。

いやん地味~(≧◇≦)でもそれが良いのです。

「美味しい時は写真撮るの忘れますから」

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました