今日の試飲シャトー イガイ タカハ(≧◇≦) 味わいモチロン大好きですが、風音(カザオト)という響きにも心惹かれます。

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

本日の試飲シャトー イガイ タカハ

『ミスター・ナパ』こと杉本 隆英さんのこだわりと夢を沢山詰め込んだ

プライベート・ブランドワイン。

和テイストの食事に合うよう上品に造り上げられたその味わいから、

まさに、日本の文化『侘び・寂び』が感じられると高く評価され、

JAL国際線ファーストクラスに採用されるほか、

高級ホテル、高級旅館、ミシュラン星付きレストランなどでオンリストされているのです。

日本に入りたてほやほやを小瓶に詰めて

ワインライフの菅原さんが持ってきてくださいました(^○^)

ソーヴィニヨンブランの花偲(ハナシノブ)2020

シャルドネの美夜(ミヤ)2019

ピノノワールの風音(カザオト)2019

カベルネソーヴィニヨンの鼓動(コドウ)2019

共通しているの、エレガント。

国際的にも評価されているし、日本食だけに合うわけではない、と思うのですが

やっぱり日本食に一番合うんじゃないかなー。

そして私個人的にネーミングも好きです。

風音(カザオト)ていう響きが、理屈抜きに好き。

その味わいはやわらかで、スムーズ。

オンラインワッシーズでは次の2ヴィンテージをご用意💗

シャトー イガイ タカハ 風音 カザオト ピノ ノワール サンタ リタ ヒルズ [2015]

シャトー イガイ タカハ 風音 カザオト ピノ ノワール サンタ リタ ヒルズ [2016]

是非お試しいただきたいワインたちです!

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました