ロゼと中華(≧◇≦)結構イケル!トリエンヌ I.G.P.メディテラネ トリエンヌ ロゼ

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

家庭料理で中華と言えば

麻婆豆腐やぎょうざ、春巻き、

チャーハン、酢豚・・・いろいろあるけど

どんなワインに合わせる?

いやそもそもワインなのか?

なんて考えたりしますが、

Jが家でご飯を食べるときは、

最初はビール、その後ワインが多いです。

中華の時に飲んで美味しいなあと思うワインは

ドライ過ぎないリースリング。

ピノグリ、

シュナンブラン。

そしてロゼ

ロゼワインと一口でい言っても、その味わいはいろいろ。

赤ワインに近かったり、白ワインに近かったり。

さっぱりフルーティだったり、しっかり厚みと飲みごたえがあったり。

でもね中華の時ってあんまり考えこまなくても概ねOKな気がします。

「んなエエカゲンナー!!」(; ・`д・´)と思われるかもしれませんが、

これまではずれたことないのです。

騙されたと思って挑戦してみて!

今日はトリエンヌ I.G.P.メディテラネ トリエンヌ ロゼ

トリエンヌはDRCのオベール・ド・ヴィレーヌと

デュジャックのジャック・セイスの南仏におけるジョイントベンチャー。

樹齢の古いサンソーを主体とし、淡い色調の軽やかな風味のまちがいないやつ。

メニューは八角香るスペアリブと大根を炊いたんと花椒きかせた麻婆豆腐。

中華スパイスあふれる料理たちを

包んでくれるおおらかさ。

かといって粗野ではなく意外と繊細。

フルーティで酸味ほどよく、ドライすぎない。

中華の時にまたリピートしてしまいそうです。

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました