今日はオーストラリアのピラミマとウマウマ脂質高めのメニュー――(‘◇’)ゞ

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

あかーーん(>_<)と思いつつ、

ピッツアやフライドポテトって定期的に食べたくなります。

しかも今日はレーズンバターを手作りしてしまったので、

夫の後ろには、ちぎれんばかりのしっぽが見え隠れしております。

わかるよ、わかるよーーーその気持ち。

そのメニューは、ほぼ例外なくビールやワインに合うんですよーー。

今日は南オーストラリアのピラミマワインズ

カベルネ ソーヴィニヨンです。

黒いと思えるほど濃い色調と、黒果実の凝縮感のある香り。

熟したダークチェリーやプラム。

モカ、ココア、ビターチョコレート、と複雑な香りが重なってきます。

味わいは樽香がきれいに溶け込んで、リッチで複雑。

タンニンなめらかで思いのほか余韻が長い。

なにより濃いけどくどくないのです。

ちなみに、これは蛇足ですが、

デザートのミルフィーユと合わせてみました。

同じワイン?とびっくりするくらい

さっぱりさらりとした質感でした。

ピラミマワインズ

ピラミマ=月と星、と呼ばれる原住民が名付けた大地で

5世代前からワイン作りを継承していらっしゃる

マクラーレンヴェイルの開拓者。

今オンラインワッシーズでは

グルナッシュ、シラーズ、ムールヴェドルが美味しい

ピラミマ ワインズ 1892 GSM [2018]

そして

なめらかなタンニンが心地よい

ピラミマ ワインズ ストックス ヒル シラーズ [2018]

の2種だけなのですが、なかなかコスパ良いワインたち(^▽^)

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました