桃には絶対スパークリングワインと思ってたけど ドライ過ぎないゲヴェルツトラミネールにも合いました!(^^)!

j の日々
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告を含む場合があります
スポンサーリンク

カリフォルニアワインとニュージーランドワインの オンラインWassy’s
受注担当 です。

メロンと生ハム、みたいにとろんとやわらか少し甘い果物と、

塩気の生ハムはめちゃくちゃ美味しいです。

他にも洋梨、いちじく、桃とか!

今日は今年最後の桃を生ハムと一緒に楽しみました。

舌の上でとろんと融ける桃と生ハムのしょっぱさが何とも言えん(>_<)

これはスパークリングと合わせなきゃ、と思っていたけど・・・

そうそうドライ過ぎないゲヴェルツトラミネールがあった!

ヒューゲルのゲヴェルツトラミネール

ゲヴェルツ、といえばライチを思うかもしれません。

でもそれだけではナイ。いろいろな果実を感じられます。

いやん、美味しい(≧◇≦)

決して甘口というわけではないけれど、果実の甘味を感じるワイン。

桃のニュアンスがあるワイン。

そういう共通した香りや甘味は

リースリング、それにピノグリにもあったりします!

先だって試飲したアランスコットのヴィンテージ違い

アラン スコット リースリング [2016]

アランスコット ピノグリ マールボロ [2019]

いやーーー早く試してみたいっ

Facebookのいいね!をいただけるとさらに元気がでます。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました